赤ちゃん

2013年10月26日

ゆずちゃんの四つ子ちゃん来院

DSC06130

ゆずちゃんと赤ちゃんが病院へやってきました。

DSC06132

早いものでもう、生後2ヶ月です。
かぼす、すだち、ひまわり、たんぽぽ・・・ゆずちゃんの子供達の名前です(笑)

DSC06117

体重測定

DSC06119

検温
健康チェックをして、11種混合ワクチンを接種しました。

DSC06128

おかあさんのゆずちゃんもお耳掃除。

みんな元気にすくすく育っています。
来月、3ヶ月になったら採血をして遺伝病の検査です。


cocoontsuushin at 14:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2013年08月31日

生後一週間の赤ちゃん

ゆずちゃんが赤ちゃんを出産して一週間が経ちました。
飼い主のOさんから写真が届きました。

写真 5

みんなお母さんのおっぱいをたくさん飲んで順調に成長しています。

写真 2

写真 4

生後一週間ということは産まれた時の倍ぐらいの体重になったころでしょうか・・

写真 1

しあわせそうなゆずちゃん。
子育て大変でしょうけど頑張ってね!

写真

これは現在のうちの子たちですが、こんなふうに早く自分でごはんを食べてくれるようになるといいね。
思い出します、3年前のこと・・・
サークルに入れても入れても、このゆずちゃんはサークルをよじ登って出て来ちゃうお転婆な女の子でした
誰がゆずお母さんに似てお転婆さんになるのかなぁ〜楽しみです(^^)


cocoontsuushin at 23:12|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2013年07月06日

Happy Birthday!子供達へ

7月5日、レモンの産んだ子供達が3歳になりました。

DSC01351

この写真を撮った3年前はどの子が誰なのかすぐに見分けがついたのですが今ではさっぱりわかりません(^^);

DSC05474

メロンちゃんのところにケーキ作ったよ〜と連絡すると毎年Sさんご夫妻はメロンちゃんを連れてケーキを取りに来てくれます。

DSC05495

元気いっぱいで私に飛びついてきてくれました。
ペロペロ攻撃で顔中べろべろ〜
やっとおとなしくなった、と思ってメロンちゃん!と声をかけるとまたペロペロ猛攻撃
しつこいのが取り柄です、とSさんが笑っていました^^。

DSC05477

少しもじっとしてくれないのでこの写真を撮るのも大変。
人間大好き、ワンさん大好きで陽気な可愛い子に育ってくれました。

直接会えない子たちには冷凍して贈りました。

DVC00028

ゆずちゃんのOさんからメールで画像が送られてきました。
かわいいです〜

DVC00034

すごい!まるかじり〜(笑)
昨年より少しふっくらして9Kになったそうです。
ゆずちゃんも会うと好き好き攻撃してくれるんです。
5頭の中ではいちばんの小粒ちゃんでしたね。

ラムちゃんのビッグベアーさんからはFace Bookで画像が送られて来たんですがなぜかここに載せられませんでした。残念!
最近会ってないな・・・
ラムちゃんは足の長〜い細い子で忍耐強いおとなしい子でしたね。

みかんちゃんのHさんからも電話をいただき近況をお聞きしました。
ただ今13.5Kなり〜。
ピーチもびっくりです。ちなみに、みかんちゃんは女の子です。
Hさんは「可愛くて可愛くてご飯もっと欲しいというからあげちゃうの〜」
とか言ってましたよ〜(笑)
でも、食の細かったお兄さんのクランちゃんもみかんちゃんのおかげでふっくらしてきたと話していました。
みんな幸せそうで良かった。とても嬉しい気持ちでいっぱいです(^^)。

うちのバナナは・・・・

DSC05541

相変わらずべリーとはうまくいかず〜
テーブルで一緒にはケーキを囲めません。
いちばん右がバナナです。
(べリーはこのときハウスに入っています。)
みんな美味しいと言ってあっというまに食べてくれました。
もちろん、同じ量のケーキをべリーにもあげましたよ。




cocoontsuushin at 12:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年07月07日

Happy Birthday!

2年前レモンが産んだ5頭の子羊ちゃんたちが7月5日、2才になりました。

DSC03525-1

今年は男の子にはフルーツショートとわんちゃん焼き菓子、女の子にはシフォンケーキとわんちゃん焼き菓子をセットにしてお送りしました。

DSC03536-2

メロンくんはこの日、おかあさんのお仕事がお休みだったのでケーキを取りに来てくれました。
ついでにチーズモンブラン(人間用です!)をご注文いただきました。
ありがとうございました。

メロンくん、チェリーがお気に入りのようでお尻をクンクンしたりペロペロしたりでちっともじっとしていません。

DSC03537-3

いいかげんにしてよ!!ってチェリーに怒られちゃったよね。

ゆずちゃん、みかんちゃん、ラムくんからケーキ届いたよ!って写真付きのメールもいただきました。
みんな元気に大きくなってくれてうれしかったです。
ケーキにかぶりついているみかんちゃんワイルドだぜ〜って感じ!

この日、仕事を終えてから軽井沢へケーキをもって行きました。
すっかり夜になってしまったけどデッキでお祝いしました。

DSC03541-4

ろうそくを忘れちゃって、ちょっと淋しい・・・

早速切り分けて

DSC03547-5

バナちゃん、お誕生日おめでと〜

DSC03551-6

チェリーも

DSC03552-7

レモンも

DSC03553-8

ピーチもべリーも
みんなでいただきました。

ケーキの後はちょっと運動を・・・

DSC03554-9

ゆずちゃんのママが送ってくださったドーナツのおもちゃとリバーシブルのぬいぐるみで遊びましょ、バナちゃん!

DSC03561-10

ところが・・・
すぐにピーチに二つとも取られてしまうバナナ。

DSC03562-11

バナナ「おかあさん、なんとかしてよ〜」
レモン「ピーチおじさんはおもちゃ好きね〜いい年して・・・」

と、そんなこんなで・・・
夜も更けていきました。


cocoontsuushin at 15:33|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2011年11月29日

待ちに待った・・・

やっと巡り会えたベドの赤ちゃんバジルくん。

DSC02292-1


親友のYさん夫妻が今年春からず〜っと待ち望んでいたベドリントンの男の子がやってきました。
昨日、仕事を終えてから夜遅くに車を飛ばして会いに行ってきました。

DSC02303


かわいい〜です!赤ちゃんてなんでこんなに愛らしいのでしょう!!
お口の臭いが仔犬独特のコーヒーのような臭い。なつかしいです。
チェリーかレモンにまた仔犬を産んでもらおうかな・・なんて思うほど私も仔犬が欲しくなっちゃいます。
が・・・・私の家ではこれ以上は無理ですけど・・

DSC02306


Yさん夫妻は犬を飼うのは初めて。なんでベドを選んだのか・・・
私がベドは飼いやすいよ〜可愛いよ〜と洗脳しちゃったのかもしれません。
こんなはずじゃなかったと、Yさんが後悔しないよう私もバックアップしていくからね。
何でも相談してね、pocky!

この日の夕方Yさん夫妻のところにやってきたバジルくんは知らない人間達にもみくちゃにされて大分お疲れの様子。

DSC02289-3


私たちが帰る頃にはぐっすり夢の中でした。

DSC02309-2


楽しい夢を見てね。良い子に育ってね。



cocoontsuushin at 19:25|PermalinkComments(14)TrackBack(0)