日常

2015年11月26日

お水飲みたい!

IMG_3439

レモンちゃん、そんな所で何してる?

IMG_3441

おっと・・・ごめんごめん。忘れていました、お水。
お掃除のときに水入れ片付けちゃったんだ〜
チェリーもバナナも飲みたいって集まってきました。

IMG_3442

バナ)まだ、飲んでるよ〜、ボクも飲みたいよ!

IMG_3443

バナ)あれ?今度はチェリーだ・・・

IMG_3445

バナ)ボクの分も残しといてよ。待ってるんですけど〜

この後、お水を入れ替えてからバナナはゆっくり飲みました。(笑)
力関係がなんとなくわかりますね。


cocoontsuushin at 19:16|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2015年10月08日

見つかっちゃった・・

ある日の午後。

IMGP6268

リビングに3頭、
寝室のハウスに1頭。

そして、1階のお店に1頭・・
あれ?

IMGP6269

なんであんなところに?

IMGP6271

お店のテーブルの上に乗っているバナナ!

IMGP6272

「やばい!降りなくちゃ」
のバナナ。

今さらもう遅いよ。
2階から見えているんだから〜(笑)

バナナを叱りに行ったらガタガタ震えて固まって動けなかった。
いけない!ってわかっているならテーブルに乗らなきゃいいのに〜(^^);


cocoontsuushin at 09:14|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2015年08月21日

今日のケーキ

わんちゃんケーキのご注文、シフォンケーキを作りました。

IMG_3031-H

焼き上げたふわふわシフォンを二段にスライスしてクリームでコーティングしただけのシンプルなケーキです。
フルーツが嫌いなわんちゃんにはこちらのケーキがいいですね。

最近、デジカメが壊れてしまいもっぱらi Phoneのカメラばかり。
ただでさえ白いクリームのケーキは難しいのに、ピンぼけだしうまく撮れません〜

IMG_3032

撮影している私をじっと見つめるべリーくん。
今日は移動日でこれから軽井沢へ行ってきます。
おいていかれるのがわかるのか、いつになくべたべた私に寄ってきます。(笑)

IMG_3026
リビングでのんびり寝ているピーチくん、今週はこの子とレモンちゃんを連れて行きます。
お天気良くなるといいけどな・・・


cocoontsuushin at 11:50|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2015年04月29日

すずらん

お隣さんからすずらんをいただきました。

IMGP5939

「どんどん増えちゃうから持っていって〜」と言われカラの植木鉢と小さなスコップを持ってお隣へ行ったのですが、
地下で根は繫がっているし地面は固いし・・・
小さなスコップは曲がってしまいました。(泣)

でも、すずらんて可憐でかわいい!大好きなお花です。

IMG_2005

軽井沢ではすずらんもやっと芽が出て来たばかり。

IMG_2010

この桜は先週の写真ですが今は満開になって、軽井沢の青い空に桜のピンク色が映えてとっても奇麗だそうです。
軽井沢の四季は北海道旭川とだいたい同じなんだそうです。
関東地方と1ヶ月遅れぐらいでしょうか。
軽井沢もこれからどんどん良い季節になりますよ。



cocoontsuushin at 16:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年04月10日

今日は1日寒かった〜

二日前に降った雪がまだ残ったままの軽井沢。
昨日の夜、到着した時はなんと0度でした。
そして今日もそろそろ4月半ばにさしかかろうというのにお昼の気温が3℃という寒さ。

IMG_1954

でも、ワンズは寒さなんてへっちゃら。
一週間ぶりの軽井沢を満喫しているようです。
人間たちは暖かくなって春が来た!と脳が認識すると寒さが逆戻りしたとき、体にこたえますね〜(^^)

IMG_1948

お散歩第一グループはレイクニュータウン方面へのカントリーコース。
木に積もった雪がパラパラ落ちてきて冷たい!

IMG_1960

そして第二グループはプリンスアウトレット方面へのシティーコース。

最近よく見かけるようになった困った問題があります。
72ゴルフ場北コース沿いの女街道にたくさんの放置されたワンコの落し物。
プリンス通り沿いにもたくさんのワンコの「うん⚪」
軽井沢町では街道沿いにお花を植えたりしてきれいにしているのにワンコの落し物がごろごろ転がっています。
自分たちの愛犬が落としたものは飼い主が持ち帰るのがマナーと皆さん知っているはずなのに・・・
なぜ放置するのでしょう。
愛犬家のみなさん、どうか最低限のマナーは守ってください。

話が逸れてしまいました・・(^^);
お散歩が終わってからはお昼ご飯を食べに出かけました。

IMG_1967

今日は発地にあるたんぽぽ食堂。

IMG_1966

わたしはデミグラスソースのロールキャベツ

IMG_1964

主人はリブロースステーキが乗った焼き飯

IMG_1963

どちらの定食も小皿のサイドメニューやデザートを2皿チョイスできます。
コーヒーも付いて1000円と、とってもリーズナブルなお店です。
お味は薄めで私たちにはちょっと物足りない感じですが薄味がお好みの方は是非行ってみてください。
靴を脱いで寛げるアットホームなお店でした〜。


cocoontsuushin at 20:35|PermalinkComments(16)TrackBack(0)