犬用お菓子

2016年07月20日

夏なのに肉まん

関東甲信地方はまだ梅雨が明けていないので時々雨が降るような感じですが今年は雨が少ないような気がします。

IMG_3855

軽井沢もすっかり緑が濃くなりました。

IMG_3857

アナベルがきれいに咲き始めました。
大きなけやきの根本に植えてあるのでうちのアナベルの開花は遅いです。

IMGP7641

連休が終わりまた、仕事が始まりました。
今週は肉まん、あんまん作り。
夏なのに・・・ご注文です(^^);

IMGP7646

パンケーキも焼いています。
久しぶりなので形が不揃いになってしまって〜
何度もやり直しうちのワン達のおやつがたくさん出来てしまいます。

明日はロールケーキとミニタルトを作る予定。
みんなわんちゃん用のおやつ。
洋菓子COCOONはどこ行っちゃったんだろう〜(笑)


cocoontsuushin at 23:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年07月05日

6歳になったよ〜

IMGP7590

バナナ6歳のお誕生日。
もう、すっかり青年のはずなのにいつまでも幼いような気がしてしまいます。
末っ子だからなのかな・・

IMGP7576

右がおばあちゃんのチェリー、左がお母さんのレモン。
三世代でお誕生パーティーをしました。

IMGP7581

この子たちはいつもゆっくり味わって食べてくれます。

1Fのお店にピーチ、寝室にいるべリーにもケーキを持っていきましたがあっという間に完食。
ピーチは又今回も二口で食べ終わってしまいました(笑)

IMGP7586

みんな美味しい、美味しいってうれしそうです。(^^)

これからも健康で楽しい日々が送れますように。
バナナ、お誕生日おめでとう!


cocoontsuushin at 22:51|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2016年02月26日

チェリー9歳になりました

IMGP6969

今日はチェリー9歳のお誕生日。

IMGP6966

娘のレモン、孫のバナナと一緒にお祝いしました。

IMGP6979

毎回、変わりばえしないケーキですが

IMGP6986

みんな美味しそうに食べてくれました。

IMGP6990

バナナ、目が真剣ですね〜

IMGP6998

チェリー、まだ食べてるの?とバナナ。(笑)

IMGP7004

ピーチはやっぱり一口で・・・

IMGP7006

次にシャッターを切った時にはもう、いちごだけになっていました〜
もう少し味わって食べて欲しいな。ピーチくん!

この後私たちとベリーもケーキをいただきました。
また一年間健康で楽しい毎日を過ごしていきましょうね、チェリー!
お誕生日おめでとう〜


cocoontsuushin at 17:56|PermalinkComments(16)TrackBack(0)

2016年02月25日

ひなまつりケーキ

IMGP6946

ひなまつりのわんちゃん用ケーキの出荷が始まりました。

IMGP6940

Mary's dog sweetsのわんちゃん用ケーキは飼い主様とわんちゃんが一緒に召し上がれるよう人間用と同じ新鮮な素材を使用して作っています。
糖分は人用の半分以下、生クリームは乳脂肪分の低い純生クリームを使用しスポンジの間にはスライスいちごをぎっしり並べます。
わんちゃん用だからって手はぬきません。
ご注文をいただいた日に合わせてその日に一からお作りしています。
発送の場合はすぐに冷凍して翌日、地域によっては翌々日お届け。
でも、ケーキは作りたてが一番おいしいものです。
お近くの方は是非お店まで足を運んでくださるとうれしいです。

宣伝になっちゃいました・・(^^;)

IMGP6943

今日、一緒にお店にいたお当番の子はべリーくん。
いちごにクリームを付けておすそわけ〜

IMGP6944

鼻にクリームが・・・
べリーはよし!と言うと、よく見ないで突進する癖があっていつもこうなんです(笑)
カットしたばかりだから見えるはずなんだけどね〜




cocoontsuushin at 14:47|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2016年01月07日

お正月気分は抜けたけど、

すっかりご挨拶が遅くなってしまいました。

IMG_3508

暖かな新年でしたね。
今年もよろしくお願いします。

雪が積もっていない軽井沢のお正月は久しぶりでした。
風もなく穏やかな三が日でしたね。

IMGP6760

元旦は朝からお酒とおせちで新年のお祝い

IMGP6677おせち原材料画

5ワンたちのおせちも用意して、

IMGP6759

5頭分に分けたらちょっとづつでしたけど・・・(^^);

軽井沢のお友達とお食事したり、温泉に行ったり、そしてもちろん毎朝のお散歩はたっぷり時間をかけて5ワンたちと過ごしてきました。

IMGP6768

家に帰ると、すぐに仕事が待っていました。
節分の鬼打豆作り。
おからに薄力粉、バター、豆乳、はちみつを混ぜて一粒ずつ丸める作業が延々と・・・
時間内に終わらず、夕飯のあとも計量してはくるくると丸めるお豆作り。
主人も見かねて、もっと簡単に効率よくできる方法はないの?
と、あれこれ考えていました。(笑)
が、手作業でやるのがいちばんきれいに、美味しくできるんですよ〜

IMGP6769

焼き上がりがこちらです!あ、これはわんちゃん用のお菓子です!!

IMGP6772-640

2月3日の節分にはわんちゃんも一緒に豆まきいかがですか〜(^^)/



cocoontsuushin at 15:27|PermalinkComments(10)TrackBack(0)