犬用お菓子

2018年10月10日

いろいろ試作中

新しいお菓子を試作中です(^^)

IMG_2171


まずは「三色キューブ」
チーズ、キャロブ、いちごを配合した1cm角のころころビスケット。
小さなわんちゃんが一口で食べられるようにとのご要望で考えました。
ネットショップにもそろそろ並びます。

IMG_2213


こちらはお魚クラッカーのお目めに穴を開けて赤い水引で通した「めざし」
節分の福豆にひいらぎと一緒に添えようか・・と思案中であります(笑)

IMG_2217


イタリアのバルに置いてあるような「グリッシーニ」を考えて作ったわんちゃん用のほそ〜いクラッカーです。
4gの生地を手作業で14~5cmに伸ばして焼いたお菓子。
とっても時間がかかるので期間限定販売になるかな〜と考え中!

IMG_2223


クリスマスのへクセンハウス
こちらはまだまだ試作中なんです〜
ハウスの中にはお菓子を入れて・・・
もちろん、ハウスも食べられるよ〜(^^)

これからもいろいろと楽しいお菓子を考えて可愛い大好きなわんちゃん達にお届けしていきたいと思っています。


cocoontsuushin at 18:49|PermalinkComments(2)

2018年10月03日

軽井沢店閉店しました

IMG_3797


Mary's dog sweetsのアンテナショップとして営業してきました軽井沢店は今年9月30日で閉店となりました。

IMG_2123


2015年5月より土曜、日曜 夏季のみOPENという変則的な営業形態でしたが、たくさんのお客様とわんちゃんたちにご来店いただき誠にありがとうございました。
いろいろな犬種のわんちゃんたちに触れ合い、また直接飼い主様のご要望やご意見を伺いながらより良いお菓子やお弁当を作ることができました。
これからもわんちゃんの体に優しく美味しいおやつとお弁当を研究しながら作り続けて行きたいと思います。

IMG_2166


わんちゃん用の渋皮煮ができました。

IMGP7835


今年も秋、冬期間限定のマロンケーキの販売が開始になります。
仕込んだ栗の在庫が無くなり次第終了となりますのでお早めにどうぞ(^^)



cocoontsuushin at 23:46|PermalinkComments(4)

2018年09月05日

秋のビスケット

風の中にも秋の気配を感じられるような季節になってきました。

Mary'sも夏のお菓子から秋限定のお菓子へと変わってきました。

IMGP8236


これは昨年の落ち葉ひろいビスケット

IMG_1864


今年は5種類の形の葉っぱと3色の味の落ち葉ひろいビスケットです。

全粒粉配合のさくさくした食感でかぼちゃやキャロブ、パプリカを使用して紅葉を表現しています。

ハロウィンビスケットは

IMG_1950


黄色、オレンジ、緑のかぼちゃにミルク味のおばけやイカスミを使った黒猫、紫いものこうもりなど
楽しく美味しいビスケットの組み合わせになりました。

お友達のわんちゃんへのプレゼントにもいかがでしょうか。


cocoontsuushin at 23:33|PermalinkComments(0)

2017年12月26日

クリスマスが終わりました

今年もクリスマスシーズンが終わりました〜


23日は朝早くからケーキ🎂作り
この日の夜には軽井沢に移動。

お手て繋いでみんなでゆっくり

翌朝は浅間山のふもとでお散歩三昧
曇っていたけど比較的暖かい1日でした。


午後からはまりぃのお客様だけどお友達のイタグレちゃんたちが遊びに来てくれました。

ちょっとした仕草が可愛くて・・(^^)
幸せなひと時でした。

夜はクリスマスイブと言うことで素敵なログハウスの別荘にお呼ばれしてのクリスマスパーティーでした!

たくさんの美味しいご馳走を作ってくださってありがとう〜恵子ちゃん!

のんちゃんサンタ🤶さんも超可愛かったです。


翌朝はまた、狭山に戻りクリスマスケーキ作りでした。

主人が🚗運転手になってくれるのに長距離の移動は疲れるものですね〜(^^)
25日はケーキ作りも体力的にかなりきつかったです〜(笑)

そして、クリスマスも終わり
今日は一日中ぼ〜っとしながら福豆のお年賀を作っていました。(笑)
今年もあと、わずかになってしまいましたね。

後、一踏ん張り。やり残した家のお掃除頑張りましょう〜(^^)


cocoontsuushin at 17:51|PermalinkComments(2)

2017年12月19日

Birthday ケーキ

昨日は主人のお誕生日にケーキを作りました。

まるで孫を抱っこしているおじいちゃんのようです(^^)

チェリーとレモン

ベリーと一緒にワン用ケーキでお祝いしました。
別の部屋にいるピーチとバナナにも持っていきました。
今回はピスタチオペーストを配合した生地でスポンジが薄いグリーンになるはずだったのに、ピスタチオの分量が少なかったようでほとんど色がつかずガッカリでした。
ほんとはいちごの🍓赤とピスタチオのグリーンのコントラストが美しいケーキの予定だったのにな〜

でも、ワンたちは文句も言わずいつものようにパクパク美味しそうに食べてくれたので良かったですが・・
私的には甘みが少なすぎてちょっと・・って感じ。
人間のお誕生日🎂の時くらい甘くて美味しいケーキが食べたい!というのが本音です(^^)
家族みんなは何も言わないけれどきっとみんなもそう思っているのでしょうね〜



cocoontsuushin at 22:04|PermalinkComments(4)