ベドリントン

2017年08月20日

アナベルと緑色の犬

image

今年はアナベルがたくさん咲いて株も大きくなってきたので揷し木で増やそうと思います。

image

白いアナベル2本とピンクアナベル1本をふた節ずつカットしてポットに九鉢刺しました。

お友達のお庭に植えてあげたいんだけど、ちゃんと根付いてくれるでしょうかー。

image

私の頭より大きくなったアナベルはドライにしてお部屋に。

image

毎年ひっそりと咲いてくれる蓮華升麻。
何のお世話もしてあげないのに今年はだいぶ増えました。
これから次々と開花してしばらく楽しみです(^^)

さて、お仕事を終えて帰ってきたら・・

image

image

全身真っ青なベリーが〜
あわててブラッシングして落としちゃった後ですが、目のところが緑色に残ってしまいました。

image

主人が草刈りしている側で転がったり、スリスリしていたらしい〜

image

お庭はスッキリ綺麗になりましたが・・・

cocoontsuushin at 16:52|PermalinkComments(4)

2017年08月09日

マナーベルト

男の子3頭が使っていた布地製のマナーベルトを市販の紙製マナーベルトにしました。

image

一番大きいのはピーチ🍑用。
中型犬〜大型犬用です。
普通のホームセンターでは売っていないのでアマゾンで注文。

image

ちょい大きいけど大は小を兼ねるです。

image

真ん中のはベリー、バナナ用。

そして、小さいのはパンパース新生児用紙おむつ。
これをマナーベルトの中にパットとして敷いています。
今までは私が縫ったマナーベルトをしていたのですが中のパンパースが濡れるとマナーベルトまで濡れてしまい、また脚をあげてオシッコするとオムツとの隙間ができて床に溢れてしまいます。
で、紙製のマナーベルトは適度にゴムが入っているので身体にフィットして漏れ出す心配がありません。(^^)
今までのマナーベルトに改良を加え脇にゴムでも入れたらいい、ってことなんですが・・

取り敢えずオシッコの悩みがひとつ、解決しました〜^_^


cocoontsuushin at 17:40|PermalinkComments(2)

2017年07月29日

今日のワンご飯

朝から雨が降ったり止んだり涼しい1日の軽井沢でした。
image

今週はチェリーと

image

バナナが先に来ています。
早朝散歩は雨が止んでいたのでかろうじて1時間行ってきました。

その後のお留守番中はずっと雨が降ったり止んだり、
お店から私が帰ってきてからも庭が濡れていたので遊ぶことができなかった2人。

今晩の夕食は夜遅くに主人とピーチ、レモン、ベリーがやって来るのでワンご飯は5頭分。
image


豚ちゃんメインでキャベツ、パプリカ、ピーマン、かぼちゃにバジルとタイムのスパイス少々にチーズをのせたご飯にしました。

まずはチェリーとバナナに
image

image

召し上がれ〜(^^)

後の三頭は9時過ぎになっちゃうねー

cocoontsuushin at 18:29|PermalinkComments(2)

2017年07月05日

バナナ7歳になりました

IMG_5121

とうとう、シニア世代に突入のバナナです。

IMG_5117

今日のケーキは6号サイズのフルーツショートケーキ。マンゴーとブルーベリーでトッピング。
ワン5頭、人間4人の家族全員そろってお祝いしました。

IMG_5127

まずはバナナを真ん中にチェリーとレモン。

IMG_5131

最近、チェリーは食欲旺盛でケーキも一番に完食でした(^^)

IMG_5147

べリー

IMG_5158

ピーチにも・・

IMG_5151

そして最後は私たち家族4人もワン用のケーキをいただきました。
なぜか次男の椅子にべリーも一緒に座っています(笑)

来年も再来年もずっと元気にみんなでお祝いできるといいな〜
バナナ、お誕生日おめでとう!


cocoontsuushin at 23:19|PermalinkComments(8)

2017年06月23日

おやつよりご飯

夕ご飯の準備を始めると一目散でキッチンに陣取るピーチとレモン。
邪魔だしうるさいし・・で

IMG_5064

今日はヒマラヤチーズスティックを与えてみました。
大喜びで、がりがりかじり始めたのですが

IMG_5061

ワンご飯のキャベツを切り始めると、チーズスティックそっちのけですぐにやってきた!

IMG_5063

キャベツの芯をくださいと・・

IMG_5066

やっぱりおやつよりご飯の方がいいんですね〜




cocoontsuushin at 22:51|PermalinkComments(4)TrackBack(0)