ベドリントン

2022年07月20日

チェリー

IMG_6680


チェリーは2022年7月15日午後11:30に15歳5ヶ月の生涯を閉じました。

IMG_6279


2月のお誕生日、ケーキを頬張るチェリー

IMG_6381


入間川河川敷へお花見に行った時の嬉しそうなお顔

IMG_6605


亡くなる半月前、軽井沢で以前住んでいたログハウスに行った時

賢くてみんなのまとめ役だったチェリー
先に🌈へ旅立ったバナナに会えたかなー

今までチェリーを可愛がっていただきありがとうございました。


cocoontsuushin at 16:28|PermalinkComments(0)

2021年02月04日

バナナ

IMG_5213


バナナは昨年12月中旬ごろから肝臓が急に悪くなりずっと治療をしてきましたが今年1月29日AM6時虹の橋へと旅立ちました。
10歳6ヶ月でした。

うちのワンズは最年長のピーチが14歳、チェリー13歳、レモン、ベリー12歳とシニア集団になりました。この子たちには常日頃から長生きしてね!病気にならないでね!と声をかけていたのに何故かバナナにはそんなふうに言ったこともなく、いつも元気で運動神経はピカイチでやんちゃ坊主だったバナナ。
一番若い子が最初に旅立ってしまい心の中にポッカリと穴が開いたようです。
この写真は亡くなる12日前に軽井沢で撮ったもの。
11Kだった体重も7Kまで落ち骨と皮だけになってしまいました。

IMG_5276


今日は初七日。バナナが好きだったラム肉でご飯を作りました。
たくさんのお友達からお花やお線香をいただきバナナも喜んでいることと思います。
今までバナナを可愛がってくださりありがとうございました。



cocoontsuushin at 21:49|PermalinkComments(0)

2020年09月11日

秋の気配が・・

このところ熱帯夜も解消されて朝晩は過ごしやすくなってきました。
今年はちょっと遅くなってしまいましたがを秋のお菓子を出していきます。

IMG_4856


まずは「オータムマム」です。
秋に咲くスプレーマムをかたどった焼き菓子です。
黄色、白、ピンク、紫、どれも美味しく可愛く焼きあがりました。
優しい甘さの秋限定おやつです!

原材料:薄力粉・無塩バター・オリゴ糖・かぼちゃ・ビーツ・紫いも・ターメリック・パプリカ

IMG_4884


マロンケーキ
大きな栗の渋皮煮をトッピングしたケーキです。
渋皮煮は糖分をギリギリまで減らして煮あげたわんちゃん用です。
さつまいも、無糖の栗ペーストをサンドして仕上げました。
ご希望に応じて大きな骨型ビスケットにわんちゃんのお名前が入ります。

今後も秋のお菓子を少しづつ製造していきます。


cocoontsuushin at 15:55|PermalinkComments(0)

2020年07月20日

ラムちゃん

先週末、ベドリントンテリア のラムちゃんがMary's dog sweetsのお店に遊びに来てくれました。

IMG_4762


ラムちゃんはレモンが産んだ5つ子の末っ子でうちのバナナの兄弟。10歳です。
5頭の中では一番大きくなりました。
とっても大人しくて穏やかで人懐っこい性格に成長していて実家の母としては感無量です❤️

IMG_4773


お店には兄弟のバナナがいたのですが喧嘩になると困るのでケージに入れたまま・・
はじめのうちバナナはワンワン吠えていましたがすぐに大人しくなりラムちゃんを眺めていました。
一緒に遊びたいような仕草もしていました。
出してご挨拶させればよかったかなぁとも思います。
今度また、来てくれたら遊んで見ようね、バナナ!😀


cocoontsuushin at 09:55|PermalinkComments(2)

2018年08月19日

蕎麦職人・パン職人・ケーキ職人?

学生時代からのお友達がご主人様と愛犬バジルくんと軽井沢に遊びに来てくれました。

IMG_1220


この写真は今年4月に来てくれたときのもの。
今回はMary'sのお店もあったのであまり写真も撮れなくてごめんなさい。

私がお店に行っている間にバジルパパがいつものようにお蕎麦を打ってくれました。

IMG_1832


いつもながらの美味しいお蕎麦。お夕飯にてんぷらと一緒にいただきました。
バジルパパはとても器用な方でパン作りもプロ級の腕前なんです。
そして今回はケーキ教室をして欲しいとの要望でフルーツショートケーキをレッスンしました。

IMG_1821


パパっ子バジルくんはパパにかまってもらえずちょっと可哀想でした(^^)

IMG_1820


レッスンが終わるとこの通り・・二人抱き合って居眠りです(笑)

出来上がったケーキは
IMG_1822


スポンジふわふわでケーキの成形も初めてなのに上手に仕上がりました。
ケーキのカットもとっても綺麗!
さすがのバジルパパです。
これでコナもの制覇かな〜



cocoontsuushin at 22:48|PermalinkComments(4)