ベドリントン

2018年08月19日

蕎麦職人・パン職人・ケーキ職人?

学生時代からのお友達がご主人様と愛犬バジルくんと軽井沢に遊びに来てくれました。

IMG_1220


この写真は今年4月に来てくれたときのもの。
今回はMary'sのお店もあったのであまり写真も撮れなくてごめんなさい。

私がお店に行っている間にバジルパパがいつものようにお蕎麦を打ってくれました。

IMG_1832


いつもながらの美味しいお蕎麦。お夕飯にてんぷらと一緒にいただきました。
バジルパパはとても器用な方でパン作りもプロ級の腕前なんです。
そして今回はケーキ教室をして欲しいとの要望でフルーツショートケーキをレッスンしました。

IMG_1821


パパっ子バジルくんはパパにかまってもらえずちょっと可哀想でした(^^)

IMG_1820


レッスンが終わるとこの通り・・二人抱き合って居眠りです(笑)

出来上がったケーキは
IMG_1822


スポンジふわふわでケーキの成形も初めてなのに上手に仕上がりました。
ケーキのカットもとっても綺麗!
さすがのバジルパパです。
これでコナもの制覇かな〜



cocoontsuushin at 22:48|PermalinkComments(4)

2018年07月05日

レモンちゃんの子供たちの思い出

8年前の今日、2010年7月5日レモンの子供たちが産まれました。

DSC01350


みかんちゃん、ゆずちゃん、バナナくん、メロンくん、キウィくん(後にラムくんに改名)の5頭です。

DSC01325


産まれたばかりのバナナと初対面のレモンおかあさん。
こんなに小さかったんですね〜

それからは赤ちゃんベド5頭とピーチ、チェリー、レモン、ベリー大人のベド4頭の合計9頭と人間たちとの大騒ぎの生活が始まりました。
すごく大変だったような、そうでもなかったような・・・
自分の子供を育てるときのように大変だったことは忘れてしまうものですね。

3ヶ月後、新しいご家族に引き取られたお別れのときの辛さが一番こたえたかな〜
お母さんレモンが子供達を探し回る姿を見たときはレモンを抱きしめて大声で泣きました・・

DSC01949


生後4ヶ月のときに5頭揃ってベド展にも出ました。
子供たちは久しぶりに兄弟たちに会えて大はしゃぎ、私たちも大はしゃぎ!
とっても嬉しかった!

あれから8年の歳月が流れすっかりシニアのおじさん、おばさんになりました。

IMG_1558


素敵なイケメンになったメロンくん

IMG_1559


先住犬のクラン兄さん大好きなみかんちゃん

IMG_1565


気は小さいけど態度のでかい我が家のバナナ

IMG_1594


出産を経験した人懐っこい小粒のゆずちゃん

IMG_1593


ゆずちゃん(中央)とひまわりちゃんとかぼすくん
さっそくケーキとの写真を送ってくれました。

穏やかな性格で兄弟の中では一番大きくなったラムくん

みんな幸せに暮らしていてレモンお母さんの飼い主としては最高なしあわせを噛み締めながら日々みんなの健康を願っています。

IMG_1560


今日はバナナのお誕生日。
夕飯が済んだら家族みんなでケーキでお祝いします。
いつまでも健康で楽しく過ごせますように!
みかんちゃん、ゆずちゃん、メロンくん、ラムくん、バナナくん!お誕生日おめでとう〜


 




cocoontsuushin at 20:23|PermalinkComments(4)

2018年03月15日

シャンプーの日

今日はシャンプーの日。
朝、9時過ぎトリマーさんが5ワンを迎えに来てくれます。
みんながいない間に普段できないことや溜め込んだ仕事をしながら帰りを待っています。
子供を幼稚園に送り出したあとのお母さんの心境で寂しいようなせいせいするような・・・(笑)

午後4時過ぎやっとみんなが帰ってきました。

IMG_0957


IMG_0962

べリーとチェリーとトリマーさん(^^)
今日はべリーがトリミングでした。

IMG_0958

ピーチ

IMG_0964

バナナ
お部屋に入るとすぐにマナーベルトされてしまいます。

IMG_0965

レモン

みんなふわふわで良い匂い!
奇麗なままの姿は1日〜2日しか持たないんですけどね・・
お出かけが大好きな子たちだからケージの中でシャンプーやトリミングの順番待っているだけの一日だけど毎週楽しみにしているんです。
帰ってくるとそれぞれが私にぺろぺろしながらお話してくれているような感じです。
トリマーさんのドウドさんのことが大好きなんですよ!
ドウドさん、いつもありがとうございます。(^^)/





cocoontsuushin at 18:07|PermalinkComments(4)

2018年02月12日

春はまだかな〜

だんだん春が近づいているのでしょうか。
気温の変化に体調を崩さないようにしないとですね。

IMG_0797

昨日はお昼頃の気温は3℃積もった雪もどんどん溶けてびちゃびちゃ・・
みんなの足は真っ黒ドロドロになってしまいましたが・・

IMG_0803

一歩横道に入るとこんな感じ。
まだまだ雪はたくさん残っています。
家に帰る頃には綺麗に泥もとれていました(^^)
暖かな1日でした。

ところが今朝は一変、マイナス4℃で小雪舞う中のお散歩になりました。

IMG_0808

いつも同じところでのお散歩も楽しいですがたまには違ったところでと
車に5ワンを乗せて湯川ダムまで行ってきました。

IMG_0810

風が冷たくて体感温度はかなり低いと思いますがみんな裸ん坊だけど元気に歩いていました。
私と主人はダウンにネックオーマー、帽子に手袋、ホッカイロまで装備して〜(笑)

IMG_0805

ダム湖の水はコチコチに凍っています〜

暖かくなったり寒さが戻ったりしながらだんだんに春が近づいてくるのですね〜
寒さももう少しの辛抱です。



cocoontsuushin at 20:06|PermalinkComments(4)

2017年12月30日

年末

今年もそろそろ終わりますね。

お節を作っています(^^)

来年2018年のカレンダーも作りました。

病院のお飾りも設置済みです。
この門松は毎年近所の方に作って頂いています。
日本伝統の門松作りができる職人さんは年々減少しているそうです。

ベリー

レモン

チェリー

バナナ

ピーチ

5ワンから年末のご挨拶を申し上げます(^^)
今年もお世話になりありがとうこざいました😊
来年2018年は戌年ですね。
どうぞよろしくお願い申し上げます

皆さまもどうぞ健康で素敵な年を迎えられますように💕


cocoontsuushin at 12:13|PermalinkComments(4)