ベドリントン

2017年12月30日

年末

今年もそろそろ終わりますね。

お節を作っています(^^)

来年2018年のカレンダーも作りました。

病院のお飾りも設置済みです。
この門松は毎年近所の方に作って頂いています。
日本伝統の門松作りができる職人さんは年々減少しているそうです。

ベリー

レモン

チェリー

バナナ

ピーチ

5ワンから年末のご挨拶を申し上げます(^^)
今年もお世話になりありがとうこざいました😊
来年2018年は戌年ですね。
どうぞよろしくお願い申し上げます

皆さまもどうぞ健康で素敵な年を迎えられますように💕


cocoontsuushin at 12:13|PermalinkComments(4)

2017年12月10日

凍ってる!

朝起きたらお庭が真っ白だった!
凍ってる!

今年はまだチューリップ🌷の球根を植えてないしどうしよう〜
いつもは11月下旬ごろには球根を植えて牛糞撒いて来年の春に備えていましたが今年は毎週末、来客がありお庭の整備が全く出来ない状況でした。

午後になっても溶けず主人がツルハシで耕そうとしても歯が立たず・・
今年はチューリップを植えることは断念しました(泣)
春になって氷が溶けてから植えることにします。

さて、寒くなるとワン達は絶好調です。

第2グループのベリーとレモンがお散歩に行く時間になっても家の前の道路は凍りついていましたがみんな元気にお散歩に行きました。
風のない日はお日様がぽかぽか暖かいですね。
ワン達が大喜びの季節になってきました💕


cocoontsuushin at 16:24|PermalinkComments(2)

2017年10月29日

おやつの音

今週末も台風の影響で雨でしたね。
家でやる事がたくさんあるのでべリーとチェリーで狭山にいました。
主人はピーチ、バナナ、レモンをつれて軽井沢へ・・

IMG_0257

画像が暗くてわかりにくいですがFurboカメラで軽井沢の様子を見ていました。
おやつ機能でおやつを出したら、こっち(狭山)にいたべリーが私のところに飛んできて
「え?おやつでしょ?」
とキョロキョロしていました(笑)

おやつが出る時の音をしっかり記憶しているんですね(^^)
でも、狭山にはおやつの出るFurboはないんだよ〜べリー!



cocoontsuushin at 16:04|PermalinkComments(4)

2017年10月15日

濡れ鼠

先週とは2ヶ月も気温が違って11月下旬の寒さだと言ってましたが・・
雨止みをみてお散歩に〜

IMG_0186

ピーチ、レモン、チェリーの3頭。
落ち葉がいっぱいでさくさくと踏みしめながらのお散歩もなんか楽しい。

IMG_0175

写真ではあまりよくわかりませんが紅葉も随分進んできました。

IMG_0185

相変わらずレモンは栗拾いに忙しい(^^)
もう、栗の季節は終わってしまったようでなかなかゲットできず、抜け殻のイガをかじっては吐き出し(笑)

あいにく今週はお天気が悪くこの後また雨が降り出し急いでUターンして家に向かったのですがみんな濡れ鼠になってしまいました。
あ、濡れ犬ですかねー(^^;)


cocoontsuushin at 15:49|PermalinkComments(2)

2017年08月20日

アナベルと緑色の犬

image

今年はアナベルがたくさん咲いて株も大きくなってきたので揷し木で増やそうと思います。

image

白いアナベル2本とピンクアナベル1本をふた節ずつカットしてポットに九鉢刺しました。

お友達のお庭に植えてあげたいんだけど、ちゃんと根付いてくれるでしょうかー。

image

私の頭より大きくなったアナベルはドライにしてお部屋に。

image

毎年ひっそりと咲いてくれる蓮華升麻。
何のお世話もしてあげないのに今年はだいぶ増えました。
これから次々と開花してしばらく楽しみです(^^)

さて、お仕事を終えて帰ってきたら・・

image

image

全身真っ青なベリーが〜
あわててブラッシングして落としちゃった後ですが、目のところが緑色に残ってしまいました。

image

主人が草刈りしている側で転がったり、スリスリしていたらしい〜

image

お庭はスッキリ綺麗になりましたが・・・

cocoontsuushin at 16:52|PermalinkComments(4)