ベドリントン

2017年06月23日

おやつよりご飯

夕ご飯の準備を始めると一目散でキッチンに陣取るピーチとレモン。
邪魔だしうるさいし・・で

IMG_5064

今日はヒマラヤチーズスティックを与えてみました。
大喜びで、がりがりかじり始めたのですが

IMG_5061

ワンご飯のキャベツを切り始めると、チーズスティックそっちのけですぐにやってきた!

IMG_5063

キャベツの芯をくださいと・・

IMG_5066

やっぱりおやつよりご飯の方がいいんですね〜




cocoontsuushin at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月19日

おばあちゃんとお母さんとムスコ

でぶでぶ三世代家族(^^;)

IMG_5052

写真左からレモン、チェリー、バナナ
みんな丸々していますね〜

IMG_5044

エゴの木、満開!


cocoontsuushin at 18:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2017年06月12日

休日を楽しんで・・

先週の土曜日夕方少しの時間、庭仕事をしていたら虫に顔を刺され腫れ上がってしまいまして・・・
こんな顔ではお店に出られないので、せっかくご来店くださるお客様には申し訳なかったのですが急遽軽井沢店をお休みにさせていただきました。
ずる休みした小学生のようにすごく得したルンルン気分で軽井沢の清々しい一日を過ごしてきました(^^)

IMG_4980

朝8時頃、霞がかった浅間山ビューポイントをゆっくりお散歩。
薄手の上着では風も冷たく少し寒かったな〜

IMG_4984

一時間後にはだいぶ雲もとれ青空が広がってきました。
ぽかぽかお日様の日が当たって暖かくなってきました。

IMG_4986

午後には真っ青な空と新緑のお庭でワン達を遊ばせながらの庭仕事。
今回は長袖、長ズボン、長靴、顔には防虫ネットつき帽子で完全防備。
ついでに虫除けスプレーも・・・(^^)
暑くて熱中症でひっくり返らないよう休憩も適度に入れながら水分補給もたっぷり。

IMG_4999

チューリップの球根を掘り出し、花壇の外に散らばっているすみれやコスモスたちを掘り出しては花壇の中へ移植。
こぼれ種で散らばったのが多くてとても半日では終わりません。

こぼれ種と言えば・・
IMG_5003

オルレアがやっと満開。
ルピナスは年々寂しくなっています。

IMG_5002

小鳥達が種を運んで来たのでしょうか〜
今年、突然出現したマーガレットが咲いています。

IMG_5004

花が年々大きくなっているような気がするクレマチス。
なんのお世話もしていないので不格好ですね。

IMG_5005

ニゲラはまだこんな・・・
お花は咲くのでしょうか〜
日当りの良い近所のお家ではもうたくさん咲いていました。

Mary'sのお店を始めてから、丸一日外にいたのは久しぶりでした。
たくさん汗をかいて疲れたけどたまにはいいものです。


cocoontsuushin at 17:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年03月20日

春はお散歩三昧

晴天続きの連休でしたね。
先週は軽井沢に来られなかったので今回はみんなでたくさん歩きました。(^^)

IMG_4614

IMG_4619

昨日は第一グループは扇平方面へ8K、第二グループは中軽井沢まで片道10K(復路は私が車で拾ってきました笑)

IMG_4625

IMG_4626

そして今日は発地方面へみんなで車で行って2グループに分けて1グループ6.5Kずつ。
みんな嬉しそうに良く歩きました。

ちょっと風は冷たいけれどもう、春ですね。
浅間山も、もやがかかっていました。
お庭の雪もほとんど溶けあちらこちらで可愛い芽吹きが始まっています。
IMG_4623

水仙

IMG_4621

よく見ないとわかりませんがチューリップも顔を出しています。

IMG_4624

オルレアも地面を這っていました。(笑)

東京では今週末には桜の開花もあるかも?とのこと。
どんどん春が進んでいきますね〜


cocoontsuushin at 15:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2017年03月08日

犯人を捜せ!

うちの5ワンは、と言うよりベドリントンはみんなお口がきれいなワンだと思っていました。
盗み食いなど絶対しません。
私はケーキのお仕事をしているのでお店には焼き上がったお菓子やケーキが常に近くに置いてあります。
ワン達が居眠りしているすぐそばのテーブルや棚の上でアツアツの焼き菓子を冷ましている事も良くあります。
自宅の食卓テーブルの上にはお友達からいただいたおまんじゅうとかおせんべいとか置きっぱなしになっていることもしばしば・・・
お天気の良い日はテーブルに上がって側に置いてあった大福をぺしゃんこにつぶして寝そべっていたことも〜
そんな環境でも5ワンたちは置いてある食べ物には無関心。
人間の手からおやつやご飯を与えられればもちろん大喜びでむしゃむしゃと食べ尽くします。

ところが最近、そんな日常が覆る事件が起りました。

IMGP8163

これは抹茶味の生チョコ。自宅の食卓テーブルの上にありました。
きれいな紙の箱に入っていたのですが、あたりには噛みちぎった紙箱、ビニール袋の残骸が散らばっていました。
チョコはぺしゃんこに潰され噛み付いた痕も・・
お買い物に行っていた20分くらいの間の出来事でした。

このとき、この部屋にいたのは
べリー、レモン、チェリーの3頭。

IMGP8170

IMGP8172

IMGP8171


この子たちは普段、テーブルの上に乗るような子は誰もいません。
(ピーチとバナナは乗っていたことは良くあるのですが)
チョコを鼻先に持って行ってもべリーもチェリーもきょとんとして、
レモンは噛み付いてきました。

えっ!レモンなの?

そして、数日してまた事件が・・・

IMGP8162

お友達からいただいたタイのおみやげのクッキー
今度はテーブルから床に落としてむさぼり喰っているところを現行犯逮捕しました。
両手が溶けたクッキーで茶色くドロドロになったレモンでした!
やっぱり・・・
この前のチョコもレモンだったのね〜
レモンはテーブルに乗れないと思っていたのに・・・ショック!

これからは食べ物にはじゅうぶん注意して部屋から出るときにはきちんと片付けるようにしようと思います。(^^);


cocoontsuushin at 23:40|PermalinkComments(6)TrackBack(0)