ベドリントン

2017年03月08日

犯人を捜せ!

うちの5ワンは、と言うよりベドリントンはみんなお口がきれいなワンだと思っていました。
盗み食いなど絶対しません。
私はケーキのお仕事をしているのでお店には焼き上がったお菓子やケーキが常に近くに置いてあります。
ワン達が居眠りしているすぐそばのテーブルや棚の上でアツアツの焼き菓子を冷ましている事も良くあります。
自宅の食卓テーブルの上にはお友達からいただいたおまんじゅうとかおせんべいとか置きっぱなしになっていることもしばしば・・・
お天気の良い日はテーブルに上がって側に置いてあった大福をぺしゃんこにつぶして寝そべっていたことも〜
そんな環境でも5ワンたちは置いてある食べ物には無関心。
人間の手からおやつやご飯を与えられればもちろん大喜びでむしゃむしゃと食べ尽くします。

ところが最近、そんな日常が覆る事件が起りました。

IMGP8163

これは抹茶味の生チョコ。自宅の食卓テーブルの上にありました。
きれいな紙の箱に入っていたのですが、あたりには噛みちぎった紙箱、ビニール袋の残骸が散らばっていました。
チョコはぺしゃんこに潰され噛み付いた痕も・・
お買い物に行っていた20分くらいの間の出来事でした。

このとき、この部屋にいたのは
べリー、レモン、チェリーの3頭。

IMGP8170

IMGP8172

IMGP8171


この子たちは普段、テーブルの上に乗るような子は誰もいません。
(ピーチとバナナは乗っていたことは良くあるのですが)
チョコを鼻先に持って行ってもべリーもチェリーもきょとんとして、
レモンは噛み付いてきました。

えっ!レモンなの?

そして、数日してまた事件が・・・

IMGP8162

お友達からいただいたタイのおみやげのクッキー
今度はテーブルから床に落としてむさぼり喰っているところを現行犯逮捕しました。
両手が溶けたクッキーで茶色くドロドロになったレモンでした!
やっぱり・・・
この前のチョコもレモンだったのね〜
レモンはテーブルに乗れないと思っていたのに・・・ショック!

これからは食べ物にはじゅうぶん注意して部屋から出るときにはきちんと片付けるようにしようと思います。(^^);


cocoontsuushin at 23:40|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2017年02月26日

春らしくなってきました

IMG_4526

真っ青な空に浅間山。
だいぶ春らしくなってきた軽井沢です。

IMG_4530

お庭の雪もずいぶん溶けてびちゃびちゃです〜
でも朝晩はまだ氷点下になるのでこれから先、雪の日もあるかもしれません。

IMG_4532

1年が経つのは早いもので、今日はチェリーの10歳のお誕生日でした。

IMG_4541

レモンとピーチが一緒にお祝いです。

IMGP5056

チェリー

IMGP5052

レモン

IMGP5028

ピーチ

みんな食べ方それぞれ・・

IMG_4567

いつものようにあっという間に食べ終わったピーチ。
まだ、もらってません!って顔してホールのケーキをまた取り分けてもらうのを待っています。
当然、二つもあげるわけがありませんね〜(^^;)

IMG_4580

お当番で犬舎に入っていたベリー

IMG_4589

夜になってからもらえたバナナ

みんな喜んでケーキをぺろっと食べてくれたけど
チェリーのお誕生日だってわかったのかな〜

また、来年も同じようにみんな健康でお祝いできますように。
チェリー、お誕生日おめでとう!


cocoontsuushin at 20:58|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2017年02月11日

困ったちゃん

人間と同じようにワンにもいろいろな性格や癖ってありますよね。

バナナの困った癖・・・

IMG_4468

いつも、毎回、床のこの上に並べてしてしまいます。
昨日はひとつだけでしたが点々と一列に並んでいることも・・

自分でもいけないとわかっているんです。

そして軽井沢では今朝、お散歩に行こうとした主人が
ぎゃ〜〜!!

IMG_4474

主人の靴の中に〜

IMG_4473

完全に潰れています。
見ないで靴履いちゃったんですね・・・(泣)

これもしょっ中。
犯人はバナナ。
うまいこと主人の靴の中にするんです。
私の靴にはしないのになぜでしょう?

その度にどろどろになった靴下、靴を洗って・・・
バナナもバナナだけど主人にも少しは学習して欲しいです。(^^);


cocoontsuushin at 10:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2017年01月29日

軽井沢散歩

2週間ぶりに軽井沢にやってきました。

IMG_4439


チェリーが子宮蓄膿症のため全摘手術をしました。
もうすぐ10歳になるチェリー。
術後の回復が遅く一週間ほとんど食べ物を口にせず、すっかりスリムになってしまいましたがやっと元気になってきました。

IMG_4437

お散歩が終わって一休み中のチェリーです。(^^)

IMG_4435

今日の軽井沢は快晴。昼間は4℃まで気温が上がり風もなく穏やかな一日でした。

午後からはいつものように買い物へ行きました。
ケイヨーD2でベドリントンテリアに遭遇!

IMG_4444

名前を忘れてしまったのですが軽井沢在住のAさんの愛犬、男の子10歳だそう〜
知らないベドちゃんに会ったのは始めてだったのでとっても嬉しかったです!
また、どこかで再会できるとうれしいな〜💕


cocoontsuushin at 16:42|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2016年11月27日

冬になっちゃった!

3日前に降った雪がかなり残っていました。

IMG_4140

初雪にしては随分積もりましたね。

IMG_4143

街も一気に冬景色です。

IMG_4142

ベリーのモコモコのベストを作りました。
あと4着縫う時間あるかな〜(^^);

IMG_4144

チェリー、バナナも冬支度してお散歩行ってきました。


cocoontsuushin at 16:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)