Mary's dog sweets

2018年06月26日

ひまわりビスケット

5月末に発売開始した夏期限定のおやつ、「向日葵ビスケット」

IMG_1358


裏ごししたかぼちゃのペーストに薄力粉、無塩バターを加えひまわり型にした鮮やかな黄色のひまわり型のビスケットです。

IMG_1359


ピンク色の大小の小花はジャスミン型。ラズベリー味。
緑色の小さな葉っぱは大麦若葉と抹茶を配合しました。

IMG_1516


季節限定のビスケットは通常1〜2回仕込んで販売終了となるのですが、このひまわりビスケットは毎週仕込んで焼いてもすぐに完売してしまう人気ぶり。
今日も焼いています(^^)
Mary'sのお菓子はひとつずつ手作業で型抜きして焼いていますので一度にたくさんは作れないのが難点ですが、ご注文をいただいてから焼き上げて個包装してお届けしています。
いつも焼きたて、作りたてをわんちゃんと一緒にお召し上がりいただけます。

7月からはすいかビスケット、キウィビスケットを製造する予定でいます。
季節限定のお菓子をどうぞお楽しみください。


cocoontsuushin at 22:19|PermalinkComments(0)

2018年05月16日

紫陽花ビスケット

久しぶりの投稿になってしまいました。
今日はわんちゃん用の紫陽花ビスケットを作ってみました。

IMG_1305


まだ、梅雨に入る前ですが梅雨の期間限定のお菓子です。
ストロベリー、ラズベリー、そして軽井沢産のブルーベリーを使ったわんちゃん用のビスケットです。淡い色合いの紫陽花を表現したくてブルーベリーやラズベリーは少量添加。
焼き加減によっては同じような色合いになってしまうので焼き時間のさじ加減が難しい〜

IMG_1304


焼く前はこんなに奇麗な色なのですがオーブンに入れるとかなり色のトーンが落ちてしまいます。
かぼちゃ味の黄色のパラソルも焼いてみたけど没になりました(笑)

IMG_1307


ポスター用の写真をパチリ!
ピーチがビスケットを狙って写り込んでしまいこれも没・・・

梅雨の期間限定ビスケット紫陽花 新発売ですよ〜(^^)


cocoontsuushin at 21:33|PermalinkComments(4)

2018年01月17日

そろそろバレンタイン

今日はバレンタインクラッカーを作っています。

IMG_0706
IMG_0709

ハートのクラッカーにチョコレート味のキャロブクラッカーを加えてみました。

ご愛犬のバレンタインプレゼントにどうぞ!

牛そぼろ弁当も作りました(^^)

IMG_0707

写真を撮っていると・・
右端に写り込んでいるのはー

IMG_0708

ピーチ‼️
何度もお座りし直し、くださいと猛アピールしていました(^^)
これは商品だからあげませんよ〜

でも、かわいそうなので今夜の5ワンの夕飯は牛そぼろ弁当にしました(笑)



cocoontsuushin at 21:37|PermalinkComments(4)

2017年12月26日

クリスマスが終わりました

今年もクリスマスシーズンが終わりました〜


23日は朝早くからケーキ🎂作り
この日の夜には軽井沢に移動。

お手て繋いでみんなでゆっくり

翌朝は浅間山のふもとでお散歩三昧
曇っていたけど比較的暖かい1日でした。


午後からはまりぃのお客様だけどお友達のイタグレちゃんたちが遊びに来てくれました。

ちょっとした仕草が可愛くて・・(^^)
幸せなひと時でした。

夜はクリスマスイブと言うことで素敵なログハウスの別荘にお呼ばれしてのクリスマスパーティーでした!

たくさんの美味しいご馳走を作ってくださってありがとう〜恵子ちゃん!

のんちゃんサンタ🤶さんも超可愛かったです。


翌朝はまた、狭山に戻りクリスマスケーキ作りでした。

主人が🚗運転手になってくれるのに長距離の移動は疲れるものですね〜(^^)
25日はケーキ作りも体力的にかなりきつかったです〜(笑)

そして、クリスマスも終わり
今日は一日中ぼ〜っとしながら福豆のお年賀を作っていました。(笑)
今年もあと、わずかになってしまいましたね。

後、一踏ん張り。やり残した家のお掃除頑張りましょう〜(^^)


cocoontsuushin at 17:51|PermalinkComments(2)

2017年12月19日

Birthday ケーキ

昨日は主人のお誕生日にケーキを作りました。

まるで孫を抱っこしているおじいちゃんのようです(^^)

チェリーとレモン

ベリーと一緒にワン用ケーキでお祝いしました。
別の部屋にいるピーチとバナナにも持っていきました。
今回はピスタチオペーストを配合した生地でスポンジが薄いグリーンになるはずだったのに、ピスタチオの分量が少なかったようでほとんど色がつかずガッカリでした。
ほんとはいちごの🍓赤とピスタチオのグリーンのコントラストが美しいケーキの予定だったのにな〜

でも、ワンたちは文句も言わずいつものようにパクパク美味しそうに食べてくれたので良かったですが・・
私的には甘みが少なすぎてちょっと・・って感じ。
人間のお誕生日🎂の時くらい甘くて美味しいケーキが食べたい!というのが本音です(^^)
家族みんなは何も言わないけれどきっとみんなもそう思っているのでしょうね〜



cocoontsuushin at 22:04|PermalinkComments(4)