Mary's dog sweets

2018年10月10日

いろいろ試作中

新しいお菓子を試作中です(^^)

IMG_2171


まずは「三色キューブ」
チーズ、キャロブ、いちごを配合した1cm角のころころビスケット。
小さなわんちゃんが一口で食べられるようにとのご要望で考えました。
ネットショップにもそろそろ並びます。

IMG_2213


こちらはお魚クラッカーのお目めに穴を開けて赤い水引で通した「めざし」
節分の福豆にひいらぎと一緒に添えようか・・と思案中であります(笑)

IMG_2217


イタリアのバルに置いてあるような「グリッシーニ」を考えて作ったわんちゃん用のほそ〜いクラッカーです。
4gの生地を手作業で14~5cmに伸ばして焼いたお菓子。
とっても時間がかかるので期間限定販売になるかな〜と考え中!

IMG_2223


クリスマスのへクセンハウス
こちらはまだまだ試作中なんです〜
ハウスの中にはお菓子を入れて・・・
もちろん、ハウスも食べられるよ〜(^^)

これからもいろいろと楽しいお菓子を考えて可愛い大好きなわんちゃん達にお届けしていきたいと思っています。


cocoontsuushin at 18:49|PermalinkComments(1)

2018年10月03日

軽井沢店閉店しました

IMG_3797


Mary's dog sweetsのアンテナショップとして営業してきました軽井沢店は今年9月30日で閉店となりました。

IMG_2123


2015年5月より土曜、日曜 夏季のみOPENという変則的な営業形態でしたが、たくさんのお客様とわんちゃんたちにご来店いただき誠にありがとうございました。
いろいろな犬種のわんちゃんたちに触れ合い、また直接飼い主様のご要望やご意見を伺いながらより良いお菓子やお弁当を作ることができました。
これからもわんちゃんの体に優しく美味しいおやつとお弁当を研究しながら作り続けて行きたいと思います。

IMG_2166


わんちゃん用の渋皮煮ができました。

IMGP7835


今年も秋、冬期間限定のマロンケーキの販売が開始になります。
仕込んだ栗の在庫が無くなり次第終了となりますのでお早めにどうぞ(^^)



cocoontsuushin at 23:46|PermalinkComments(3)

2018年09月05日

秋のビスケット

風の中にも秋の気配を感じられるような季節になってきました。

Mary'sも夏のお菓子から秋限定のお菓子へと変わってきました。

IMGP8236


これは昨年の落ち葉ひろいビスケット

IMG_1864


今年は5種類の形の葉っぱと3色の味の落ち葉ひろいビスケットです。

全粒粉配合のさくさくした食感でかぼちゃやキャロブ、パプリカを使用して紅葉を表現しています。

ハロウィンビスケットは

IMG_1950


黄色、オレンジ、緑のかぼちゃにミルク味のおばけやイカスミを使った黒猫、紫いものこうもりなど
楽しく美味しいビスケットの組み合わせになりました。

お友達のわんちゃんへのプレゼントにもいかがでしょうか。


cocoontsuushin at 23:33|PermalinkComments(0)

2018年06月26日

ひまわりビスケット

5月末に発売開始した夏期限定のおやつ、「向日葵ビスケット」

IMG_1358


裏ごししたかぼちゃのペーストに薄力粉、無塩バターを加えひまわり型にした鮮やかな黄色のひまわり型のビスケットです。

IMG_1359


ピンク色の大小の小花はジャスミン型。ラズベリー味。
緑色の小さな葉っぱは大麦若葉と抹茶を配合しました。

IMG_1516


季節限定のビスケットは通常1〜2回仕込んで販売終了となるのですが、このひまわりビスケットは毎週仕込んで焼いてもすぐに完売してしまう人気ぶり。
今日も焼いています(^^)
Mary'sのお菓子はひとつずつ手作業で型抜きして焼いていますので一度にたくさんは作れないのが難点ですが、ご注文をいただいてから焼き上げて個包装してお届けしています。
いつも焼きたて、作りたてをわんちゃんと一緒にお召し上がりいただけます。

7月からはすいかビスケット、キウィビスケットを製造する予定でいます。
季節限定のお菓子をどうぞお楽しみください。


cocoontsuushin at 22:19|PermalinkComments(0)

2018年05月16日

紫陽花ビスケット

久しぶりの投稿になってしまいました。
今日はわんちゃん用の紫陽花ビスケットを作ってみました。

IMG_1305


まだ、梅雨に入る前ですが梅雨の期間限定のお菓子です。
ストロベリー、ラズベリー、そして軽井沢産のブルーベリーを使ったわんちゃん用のビスケットです。淡い色合いの紫陽花を表現したくてブルーベリーやラズベリーは少量添加。
焼き加減によっては同じような色合いになってしまうので焼き時間のさじ加減が難しい〜

IMG_1304


焼く前はこんなに奇麗な色なのですがオーブンに入れるとかなり色のトーンが落ちてしまいます。
かぼちゃ味の黄色のパラソルも焼いてみたけど没になりました(笑)

IMG_1307


ポスター用の写真をパチリ!
ピーチがビスケットを狙って写り込んでしまいこれも没・・・

梅雨の期間限定ビスケット紫陽花 新発売ですよ〜(^^)


cocoontsuushin at 21:33|PermalinkComments(4)