Mary's dog sweets

2018年12月06日

今年のクリスマスケーキ

今年のクリスマスケーキは

IMG_0470


定番のいちごショートケーキ4号
ふわふわのスポンジ3段にスライスいちごをぎっしり挟み低脂肪純生クリームでコーティング。
スポンジもクリームもわんちゃん用に甘みはぐっと控えてはありますが飼い主様もご一緒に美味しく召し上がれます。

IMG_2476


わんちゃんお一人様用クリスマスミニケーキ
直径約7cm高さ6cmのケーキです。
甘さはオリゴ糖を使用していますのでわんちゃんのお腹に優しいケーキです。

123985016


ブッシュドノエル
長さ9cmの薪型のノエル
オーガニックキャロブで色づけした純生クリーム使用。
まるごといちごを巻き込んだロールケーキです。

Mary's dog sweets狭山店でのお引き取りは12月24日、25日PM3:00~PM5:00
当日販売はございませんのでお早めのご予約が必要です。
HP https://marysdogsweets.shop-pro.jp/からの配送は12月22日〜25日お届けです。


cocoontsuushin at 15:54|PermalinkComments(0)

2018年11月06日

クリスマスの準備

ハロウィンが終わると次はクリスマス準備が始まります。

IMG_2414


大麦若葉のツリー、ミルク味のスノーマン、キャロブのトナカイ、ハックルベリーのハウス、かぼちゃ味のお星さま。

IMG_2415


今年もクリスマスクッキーが仕上がりました。
あとはクリスマスのフェルトのチャームを付けて完成です(^^)

今年はもうひとつクリスマス数量限定のクラッカーができました。

IMG_2383


IMG_2388


IMG_2393


お肉を20%配合のいつものクラッカーを小さなサイズでクリスマス仕様に!
ガラス製のフルーツをモチーフにした可愛いチャーム付きです。
これは昔、私がとんぼ玉を作っていたときに時間の合間に作り貯めていたもの。
オレンジやバナナ、チェリーなど10種類のフルーツがありますが手作りのためそんなにたくさんはありません。
チャームが無くなり次第終了となります。

クリスマスケーキの準備も進めています。
今年もいちごショート、ブッシュドノエルの2種類で考えています。
HPへのご紹介はもう少しお待ち下さいませ。


cocoontsuushin at 22:59|PermalinkComments(0)

2018年10月10日

いろいろ試作中

新しいお菓子を試作中です(^^)

IMG_2171


まずは「三色キューブ」
チーズ、キャロブ、いちごを配合した1cm角のころころビスケット。
小さなわんちゃんが一口で食べられるようにとのご要望で考えました。
ネットショップにもそろそろ並びます。

IMG_2213


こちらはお魚クラッカーのお目めに穴を開けて赤い水引で通した「めざし」
節分の福豆にひいらぎと一緒に添えようか・・と思案中であります(笑)

IMG_2217


イタリアのバルに置いてあるような「グリッシーニ」を考えて作ったわんちゃん用のほそ〜いクラッカーです。
4gの生地を手作業で14~5cmに伸ばして焼いたお菓子。
とっても時間がかかるので期間限定販売になるかな〜と考え中!

IMG_2223


クリスマスのへクセンハウス
こちらはまだまだ試作中なんです〜
ハウスの中にはお菓子を入れて・・・
もちろん、ハウスも食べられるよ〜(^^)

これからもいろいろと楽しいお菓子を考えて可愛い大好きなわんちゃん達にお届けしていきたいと思っています。


cocoontsuushin at 18:49|PermalinkComments(2)

2018年10月03日

軽井沢店閉店しました

IMG_3797


Mary's dog sweetsのアンテナショップとして営業してきました軽井沢店は今年9月30日で閉店となりました。

IMG_2123


2015年5月より土曜、日曜 夏季のみOPENという変則的な営業形態でしたが、たくさんのお客様とわんちゃんたちにご来店いただき誠にありがとうございました。
いろいろな犬種のわんちゃんたちに触れ合い、また直接飼い主様のご要望やご意見を伺いながらより良いお菓子やお弁当を作ることができました。
これからもわんちゃんの体に優しく美味しいおやつとお弁当を研究しながら作り続けて行きたいと思います。

IMG_2166


わんちゃん用の渋皮煮ができました。

IMGP7835


今年も秋、冬期間限定のマロンケーキの販売が開始になります。
仕込んだ栗の在庫が無くなり次第終了となりますのでお早めにどうぞ(^^)



cocoontsuushin at 23:46|PermalinkComments(4)

2018年09月05日

秋のビスケット

風の中にも秋の気配を感じられるような季節になってきました。

Mary'sも夏のお菓子から秋限定のお菓子へと変わってきました。

IMGP8236


これは昨年の落ち葉ひろいビスケット

IMG_1864


今年は5種類の形の葉っぱと3色の味の落ち葉ひろいビスケットです。

全粒粉配合のさくさくした食感でかぼちゃやキャロブ、パプリカを使用して紅葉を表現しています。

ハロウィンビスケットは

IMG_1950


黄色、オレンジ、緑のかぼちゃにミルク味のおばけやイカスミを使った黒猫、紫いものこうもりなど
楽しく美味しいビスケットの組み合わせになりました。

お友達のわんちゃんへのプレゼントにもいかがでしょうか。


cocoontsuushin at 23:33|PermalinkComments(0)