軽井沢

2017年12月10日

凍ってる!

朝起きたらお庭が真っ白だった!
凍ってる!

今年はまだチューリップ🌷の球根を植えてないしどうしよう〜
いつもは11月下旬ごろには球根を植えて牛糞撒いて来年の春に備えていましたが今年は毎週末、来客がありお庭の整備が全く出来ない状況でした。

午後になっても溶けず主人がツルハシで耕そうとしても歯が立たず・・
今年はチューリップを植えることは断念しました(泣)
春になって氷が溶けてから植えることにします。

さて、寒くなるとワン達は絶好調です。

第2グループのベリーとレモンがお散歩に行く時間になっても家の前の道路は凍りついていましたがみんな元気にお散歩に行きました。
風のない日はお日様がぽかぽか暖かいですね。
ワン達が大喜びの季節になってきました💕


cocoontsuushin at 16:24|PermalinkComments(2)

2017年11月20日

軽井沢はもう真冬です

朝晩は氷点下の軽井沢です。

ピーチはこのくらいの気温の方が快適なようで元気に歩きます。
浅間山もすっぽり雪化粧です。

コスモス花壇を片付けて
来週はチューリップの球根を植えなくちゃ・・
それにしても、寒いです(^^)
夕方からはあられがパラパラ降ってきました。
もう、すっかり冬に突入してしまった軽井沢でした〜(^^)




cocoontsuushin at 18:09|PermalinkComments(2)

2017年11月12日

寒くなってきました

今週はチェリー、レモン、ベリーの三頭を連れて軽井沢に来ています。
主人は狭山市商工会議所の旅行で欠席(^^)

朝のお散歩は三頭なので二回に分けて行きました。

朝6時過ぎの気温0度!寒いです(^^)

その後、月に一度の軽井沢Forest ranger dogの啓発ウォーキングにまたまた、ベリーを連れて参加してきました。

後ろ姿ばかりですいません(笑)
今回は10頭9犬種が参加して、約一時間追分の別荘地を散策して、最後に野生動物の匂いを嗅ぎ当てるゲーム?がありました。
スタッフの先生(獣医さん)が事前に熊の毛皮を落ち葉の中に隠していて、参加したワンちゃん達がその匂いに反応するかどうか、というものでした。
ベリーはしっかり嗅ぎ当てましたよー(^^)
ただし、しっぽはお腹の中に巻き込み「何なんだ、この匂いは?」って感じでしたが(笑)
参加した他のワンちゃんたちも反応は様々で面白かったです。
また、来月も参加できるといいのですが、雪が降ると車の🚗運転が心配なのでお天気次第ですねー

帰ってきたらぐったりのベリーです。
今夜はゆっくりおやすみ!(^^)



cocoontsuushin at 16:18|PermalinkComments(4)

2017年10月15日

濡れ鼠

先週とは2ヶ月も気温が違って11月下旬の寒さだと言ってましたが・・
雨止みをみてお散歩に〜

IMG_0186

ピーチ、レモン、チェリーの3頭。
落ち葉がいっぱいでさくさくと踏みしめながらのお散歩もなんか楽しい。

IMG_0175

写真ではあまりよくわかりませんが紅葉も随分進んできました。

IMG_0185

相変わらずレモンは栗拾いに忙しい(^^)
もう、栗の季節は終わってしまったようでなかなかゲットできず、抜け殻のイガをかじっては吐き出し(笑)

あいにく今週はお天気が悪くこの後また雨が降り出し急いでUターンして家に向かったのですがみんな濡れ鼠になってしまいました。
あ、濡れ犬ですかねー(^^;)


cocoontsuushin at 15:49|PermalinkComments(2)

2017年10月09日

秋なのに暑いなんて!

連休中は暑かったですね〜
10月も半ばに暑いと言う表現も変なものですが・・(^^)

でも、秋は確実に日ごとに深まってきているようです。

コスモスは伸び過ぎてみんな倒れてしまいましたが

それでもこうして首を持ち上げ、咲き続けています。
種が落ちるまでもう少しこのままにしておこうかな。ちょっと見苦しいんですけど(笑)


cocoontsuushin at 10:14|PermalinkComments(4)