お客様

2016年11月06日

お客様とウッドペッカー

今日はお友達のシュナウザー、ノンちゃんが遊びにきてくれました。

IMG_4073

いつものお散歩コースを1時間半かけてノンちゃん、ピーチ、チェリー、バナナでお散歩。

IMG_4074

ところが・・・
この距離感。
これ以上近づくとうちのワン達は興奮してガウガウ〜
すっかり我が家のワン達は群れに懲り固まってしまってよその子をまったく受け入れませんでした。
ごめんね、ノンちゃん。

IMG_4087

ノンちゃんのアップの写真、撮り忘れてしまって・・
お散歩後にわんストーンさんへ行った時のこれだけ・・・(^^);
お髭が決まってるね!

IMG_4083

軽井沢の紅葉もそろそろ終わりが近づいています。
お早めにどうぞ〜(^^)

そして、もうひとりのお客さんが来ていました。それは・・・

IMG_4092

これはなんでしょう〜
家の前にたくさん落ちていた綿のようなもの・・・

IMG_4060

これはキツツキに開けられた穴。
先週、撮った写真ですが木の壁の内側にある断熱材が飛び出していました。
しっかりこれを押し込んでから、帰ったのですが
今週はさらに大きな穴になっており、断熱材がくいちぎられ庭に散乱していたのです。(泣)

IMG_4093

大きなネットを3階の窓のすぐ下から壁に貼ってこれ以上大きくされないように応急処置をしました。

IMG_4091

かっこ悪いけど仕方がないですね。



cocoontsuushin at 21:44|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年10月15日

タイムスリップ

今日は中学時代からのお友達が遊びに来てくれました。
最近では犬友として会う機会は多かったものの二人だけで過ごす時間は40うん年ぶり・・
お互いにそれぞれの道に進み、仕事をして、結婚し、全く違った時間を過ごしてきたのに話は尽きることがない。
古くからのお友達っていいもんだな〜と思った2日間でした。

IMG_3994

星野温泉に行って、ハルニレテラスを散策し

IMG_3996

うちのワンたちのお散歩や

IMG_4008

コスモス花壇の片付けも手伝ってもらっちゃったり・・・

IMG_4006

話に夢中でろくな食事もしなかったね〜

IMG_4007

超簡単なそうめんイタリアンの昼食です(^^);

たいしたおもてなしもできず、話に夢中で過ごした2日間でした。
夕方、6時過ぎ愛するご主人と愛犬バジルくんの元へ帰って行った友人。
とっても楽しかったよ、ありがとう〜

学生時代にタイムスリップしたようなひとときでした。





cocoontsuushin at 20:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年09月23日

シルバーウィーク

シルバーウィークって今年初めて聞きましたが、私だけ?
とにかくここ、軽井沢では朝も早くから夕方になってもどこもかしこも渋滞続きで観光客の方たちは大変だったのではないでしょうか〜

IMG_3281

私は朝いちでワンたちのお散歩をしてからずっとMary's dog sweetsのお店番をして過ごしていました。

IMG_3291

お店には大きなワンちゃんから

IMG_3249

小さなワンちゃんまで色々な種類のワンちゃんたちがたくさん遊びに来てくれてとても楽しかったです。

IMG_3267

9月いっぱいで軽井沢店は閉店となるためMさんがルナンちゃんとタルトくんと一緒に来てくれました。軽井沢にお店をOPENしたおかげでお友達になれたわんちゃんたちです。
来年また5月からお店をOPENする予定です。
また、会えるといいな〜(^^)

IMG_3292

季節はもうすっかり秋ですね。
今年の長雨ですっかり倒れてしまったコスモスたちはシルバーウィーク期間、
晴天続きでみんな頭を持ち上げて復活しました。(^^)
秋のお花なのだから頑張って咲き続けて欲しいな〜


cocoontsuushin at 17:16|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2015年06月15日

今週のお客様

今週もMary's dog sweets軽井沢店に可愛いお客様がたくさん遊びに来てくれました。

IMG_2450

トイプーのアトムくんとモコちゃん。

IMG_2452

試食のおやつを大事そうに食べてくれたアトムくん。

IMG_2463

後ろ姿も可愛いモコちゃん。
お母さんの声がけにお首をかしげて・・(笑)

IMG_2469

毛並みのとてもきれいなシェルティーのジョイくん。
ドッグショーにも出場したことがあるとか・・・
これからもショードッグとして頑張っていくのかな?

IMG_2481

なんと!ベドリントンテリアちゃんが・・・
まだ1才の女の子ルナンちゃん。

IMG_2478

フォックステリアのタルトくんといっしょ〜
ふわふわもこもこのベドちゃんとバリバリの手触りのフォックステリアくんとの対比が面白い!
ふたりとも、人間大好きだからなつっこくてずっと触っていたかったな(^^)
数少ないベドちゃんと会えるなんて私にとってサプライズでした!

IMG_2497

おそろいのお洋服を着たトイプーちゃん。
お友達のわんちゃん同士でとっても仲良し。
トイプードルって飼い主さんにしか心を許さず他人にはクールなイメージがあったんですが、お店に来てくれるプーちゃんたちはみんなフレンドリーで可愛いです。

IMG_2490

最後に来てくれたのはまたまたベドリントン。のウィルくん。
ウィルくんはうちのピーチとお父さん、お母さんが一緒。
歳はだいぶ違うけど兄弟ということになりますね。
顔はピーチによく似ていて、仕草はべリーやベルカくんにそっくりです。(^^)

他にもダックスちゃんやジャックラッセルちゃんなど来てくれたのですが
写真を撮れなかったわんちゃん達、ごめんなさい。
ご来店いただいた皆様ありがとうございました。


cocoontsuushin at 12:17|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2015年05月07日

野鳥のお客様

渋滞続きのGWも終わり静けさを取り戻しました。

IMG_2095

お店のあるファミマ駐車場も今日は閑散としていました。

平日なのでお店はお休み。
主人は仕事があるため2頭を連れて狭山へ戻り私は週末の営業のため3頭と軽井沢に滞在中です。
久しぶりに3頭とゆったり時間をかけてお散歩ができました。

IMG_2104

72ゴルフの西コースと東コースを結ぶ陸橋のそばではたくさんの親ツバメたちが生まれたばかりの子供たちのための虫を探して飛び交っていました。

IMG_2102

橋の裏側にはツバメの巣がたくさん作られていました。
親鳥が戻ってくると可愛い顔がピーピーと忙しく乗り出してきます。
口をポカンと空けてしばらく見入ってしまいました。
誰かに見られていたら、と思うと恥ずかしいですね〜(^^);

鳥つながりでもうひとつ。
午後、部屋のかたづけをしていたら窓ガラスにゴトンと何かがぶつかったような音がしました。
3ワン達は庭で遊んでいたし何だろう、と窓の外を確認したけどわからず。
その後、3ワンがお部屋に上がってきて・・・
カーテンだまりに向かってみんなで一斉に吠え出したので何々と見に行ったら・・・

IMG_2108

きびたきが外に出られなくてバタバタとしていたんです。
バナナとピーチに噛みつかれたら大変!とすぐに二人をハウスに入れたら

今度は反対側のカーテンだまりでもチェリーが吠え出した。

IMG_2112

きびたきがもう一羽いたんです。
びっくりですよね〜
急いでそ〜っと捕まえてベランダから外に出し、もう一匹も捕まえて・・
この子は途中でするりと私の手から抜け出し部屋の内側の窓に体当たり。

IMG_2114

脳震盪でも起こしたのか、それともありがとうと私に言ってくれたのか、ベランダの手すりに乗せても私の方をしばらくじっと見つめていました。
結構長い事(30秒くらいかな)見つめ合っていました(笑)が、無事に庭の方へ飛んでいきました。

きびたきさん達は災難だったけどわたしは初めて野鳥にさわれてうれしかったな〜


cocoontsuushin at 19:05|PermalinkComments(4)TrackBack(0)