おやつ

2017年10月29日

おやつの音

今週末も台風の影響で雨でしたね。
家でやる事がたくさんあるのでべリーとチェリーで狭山にいました。
主人はピーチ、バナナ、レモンをつれて軽井沢へ・・

IMG_0257

画像が暗くてわかりにくいですがFurboカメラで軽井沢の様子を見ていました。
おやつ機能でおやつを出したら、こっち(狭山)にいたべリーが私のところに飛んできて
「え?おやつでしょ?」
とキョロキョロしていました(笑)

おやつが出る時の音をしっかり記憶しているんですね(^^)
でも、狭山にはおやつの出るFurboはないんだよ〜べリー!



cocoontsuushin at 16:04|PermalinkComments(4)

2016年05月06日

Mary's軽井沢店

今年も4月29日から軽井沢店OPENしました。

IMGP7278

今年もファミリーマート南軽井沢店駐車場脇のプレハブでの営業です。
でも、去年とはちょっと違いますよ!

IMGP7281

「わんちゃんのお弁当とおやつのお店」と看板に書いてあるのに
スーツ姿の男性や観光客の方達がご自分のお弁当を買いにいらっしゃるので・・・(笑)
犬の肉球ロゴを付けました。
それでもなぜかまだ、人間のお弁当を買い求めに来る方が時々います。
なぜなんでしょうか〜(^^)

IMGP7212

20種類の焼き菓子

IMGP7213

お弁当

IMGP7214

そして、今年はケーキも販売しています。

IMGP7276

わんちゃんのお洋服とお散歩バッグ
これは私のお友達が作っています。

新緑の軽井沢へお越しの節はどうぞ遊びにいらっしゃってくださいね。
9月末までの土曜、日曜営業しています。


cocoontsuushin at 21:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2016年01月29日

ピーチのお願い

一日2食のワン達は夕方になるとさすがにお腹がすくのかな〜
最近、ピーチは夕方になるとわたしのところにやってきておやつください!と訴えるようになりました。

IMGP6864

じゃ、ソファーに座って!と言うと素直にポーズをとります(^^)

IMGP6870

おいもガムをもらって至福のひととき〜

IMGP6869


IMGP6871

ご満悦です。
他の子たちも便乗してもらえて良かったね!


cocoontsuushin at 18:16|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2015年11月14日

おやつのためなら・・

今日は雨がしとしと降る肌寒い一日でしたね。

IMGP6569

朝ご飯が終わるとみんな気持ち良さそうに丸くなって寝ていました。
この子たちは日がな一日中いつも寝ているんですが・・

私の方は一日中焼き菓子を作っていました。

IMGP6571

ご注文のさつまいものビスケットとクランベリーバー

IMGP6579

そして、いわしのスヌード

だいたいは生地を作って冷凍保存しご注文の分だけその日に焼いて出荷するようにしていますが「いわしのスヌード」だけは違ってきます。

IMGP6572

一度に量産できないのでご注文のたびに生地から作ってちまちまと手作業でクラッカー生地をいわしくんに巻いていきます。(笑)

IMGP6574

作っていると、テーブルの下でピーチがず〜っと待っています。

IMGP6575

いわしくんは長さ2〜3cmから大きくても5cm以内の小ぶりの煮干し。
中には頭が取れてしまったものや崩れてしまったものなどはうちのワンコたちのおやつとなるわけです。(^^)

IMGP6577

こんな小さなものでもおやつはおやつ、うれしいんですね〜
ときどきもらえる小ちゃないわしくんを静か〜に待ち続けているピーチなのでした。



cocoontsuushin at 18:56|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2015年05月03日

Mary's dog sweets軽井沢店OPENしました

IMGP5975

庭のチューリップが満開の日にMary's dog sweets軽井沢店がOPENしました。
OPEN前日、東京からバジルくん一家、こうちゃん、ティティちゃん一家、スタッフのTさん、うちの長男、主人がお手伝いしてくれて無事OPENの運びとなりました。

IMGP5949

夕方、準備の終わったお店の前で記念撮影、ハイ、チーズ!

IMGP5956

ファミリーマート駐車場にある議員のSさん所有のプレハブをお借りして9月末日までの営業ですが、わんちゃんのお弁当を中心にパンやおやつ、サプリメントの販売をいたします。
わんちゃんの体に安心安全な素材で飼い主さんと一緒に食べられるご飯とおやつをひとつひとつ丁寧にお作りしています。
軽井沢にお越しの節はどうぞお寄りください。

IMG_2060

パエリアを美味しそうに食べてくれたバジルくん。ありがとう〜

IMGP5964

ももちゃんもお弁当を買いに来てくれました。

IMGP5969

お名前をお聞きするのを忘れてしまいましたが3ヶ月のコーギーちゃん、後ろの方にはOさんのノンノちゃんも来てくれました。

IMGP5971

お目目がちっちゃくて可愛いMさんのティティちゃん。

IMG_2071

お仕事お忙しいのにワンストーンのそらちゃん、チェリーちゃんも来てくれました。

IMG_2068

15歳と11歳のダックスのおかあさんと娘ちゃん。

みなさん、本当にありがとうございました。
これからもMary's dog sweetsをどうぞよろしくお願いします。


cocoontsuushin at 21:21|PermalinkComments(12)TrackBack(0)