お散歩

2016年08月20日

雨の中、お散歩です

IMG_3882

半年ぶりの血液検査。
神妙な顔のバナナです。(笑)

その後、バナナとレモンを連れて軽井沢へ・・・

IMG_3884

翌日は朝から雨が降り続いていましたが夕方には台風の影響でさらに雨が強くなるとの予報が出ていたため長袖の服を着てのお散歩です。

IMG_3886

二人ともかなり引っ張るので長袖を着ていてもどろどろになっちゃうのです〜
静かに歩いてくれたらそんなに汚れないのにな〜


cocoontsuushin at 20:35|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2015年08月30日

約束

今日は朝からずっと雨降り。
朝のお散歩は行けないね。というと

IMGP4810

私の行動をじ〜っと見張っているふたり。
いつもなら居眠りしているんだけど・・・

IMGP4813

バッグを持って仕事へ出かけようとすると玄関に続く階段の前に立って邪魔をする。
たった6時間だけどお留守番は寂しいよね。
わたしだってふたりを置いていくのは辛いのに・・・
帰ってきたらお散歩行こうね、と約束して出かけた。

ところが夕方になっても雨は降り続く。

IMG_3101

約束だからしかたなく雨の中をお散歩してきました〜
泥よけの洋服もぐっしょり雨に濡れて重たくなっちゃって・・

IMG_3106

でも、ふたりはご機嫌さん。
レモンはテレビをかぶりつきで楽しそうに見ていましたよ〜(^^)


cocoontsuushin at 21:46|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2015年08月16日

今日の1日

今日は送り盆。お盆のお休みもあっという間に過ぎ去ってしまいますね。

IMG_2948

軽井沢もそろそろ秋の気配です。
栗の実がパラパラと落ち始めています。

IMG_2953

今朝は雨降り。
楽しみにしている朝のお散歩もお休みでバナナはふてくされていました。(笑)
お留守番よろしくね〜とお仕事に行ってきました。

IMG_2961

いつもご来店くださるMさんのリュウくん

IMG_2957

パーチェくん

IMG_2955

フィオーレちゃんのテリア3兄弟が遊びに来てくれました。
(兄弟ではなく家族ですね^^;)
みんなと〜っても可愛い!
テリア好きにはたまりません。

連休最後の日なのでたくさんのお客様がご来店くださったのですが午前中は雨降りで飼い主さんだけ。
ワンちゃんたちは車の中で待機、ということでした。

仕事を終えてからは留守番組のお散歩に出かけました。

IMG_2968

バナナは引っ張って早く歩きたいしチェリーはゆっくり楽しみながら歩きたい!
ペースが違うので困ります。
バナナには我慢してもらってゆっくりペースで・・・
走るのはお庭でどうぞ〜(笑)

IMG_2963

帰ってからはおやつタイム

IMG_2965


IMG_2967

ガムをもらってそれぞれお気に入りの場所に移動して美味しそうに食べていました。

さて、これから夕ご飯の支度に取り掛かるとしましょうか〜
こんな感じで私の1日がゆっくりと過ぎていきます。


cocoontsuushin at 18:27|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2015年04月10日

今日は1日寒かった〜

二日前に降った雪がまだ残ったままの軽井沢。
昨日の夜、到着した時はなんと0度でした。
そして今日もそろそろ4月半ばにさしかかろうというのにお昼の気温が3℃という寒さ。

IMG_1954

でも、ワンズは寒さなんてへっちゃら。
一週間ぶりの軽井沢を満喫しているようです。
人間たちは暖かくなって春が来た!と脳が認識すると寒さが逆戻りしたとき、体にこたえますね〜(^^)

IMG_1948

お散歩第一グループはレイクニュータウン方面へのカントリーコース。
木に積もった雪がパラパラ落ちてきて冷たい!

IMG_1960

そして第二グループはプリンスアウトレット方面へのシティーコース。

最近よく見かけるようになった困った問題があります。
72ゴルフ場北コース沿いの女街道にたくさんの放置されたワンコの落し物。
プリンス通り沿いにもたくさんのワンコの「うん⚪」
軽井沢町では街道沿いにお花を植えたりしてきれいにしているのにワンコの落し物がごろごろ転がっています。
自分たちの愛犬が落としたものは飼い主が持ち帰るのがマナーと皆さん知っているはずなのに・・・
なぜ放置するのでしょう。
愛犬家のみなさん、どうか最低限のマナーは守ってください。

話が逸れてしまいました・・(^^);
お散歩が終わってからはお昼ご飯を食べに出かけました。

IMG_1967

今日は発地にあるたんぽぽ食堂。

IMG_1966

わたしはデミグラスソースのロールキャベツ

IMG_1964

主人はリブロースステーキが乗った焼き飯

IMG_1963

どちらの定食も小皿のサイドメニューやデザートを2皿チョイスできます。
コーヒーも付いて1000円と、とってもリーズナブルなお店です。
お味は薄めで私たちにはちょっと物足りない感じですが薄味がお好みの方は是非行ってみてください。
靴を脱いで寛げるアットホームなお店でした〜。


cocoontsuushin at 20:35|PermalinkComments(16)TrackBack(0)

2014年09月27日

お土産付きの秋散歩ツアー

IMGP5087

秋本番です。
毎日気持ちの良い青空が広がっています。

IMGP5084

庭のドウダンツツジも少しずつ色づいてきました。
栗の実も風が吹くたびコツコツと屋根をたたいて落ちてきます。

IMG_0976

この時期はお決まりのお散歩ツアーも帰ってからのみんなのケアーが大変です。

IMG_0970_2

歩き出して10分と経たないうちにべリーったら・・・
葉っぱの飾りを付けています。(^^);

IMG_0972

べリーは草の中でも、水たまりでも猪突猛進、おかまいなしにずんずん入って行きます。
たちまちこんなふうにたくさんの実が〜

べリーは目が悪いのかなと思っていたのですが遠くから来る人やワンコをいち早く見つけては仲間に知らせるのでホントはよく見えるらしい〜

どこにでも頭からつっこんでグイグイ引っぱって歩くのは全く治らない。
これは性格なんでしょうか・・・

IMG_0974

取っても取っても草の実びっしり。

IMG_0981

チェリーはほとんど汚れないのにね・・・

IMG_0983

べリー) でへへへ・・・・

これからはワンコのお散歩には最高の季節ですが
こんなお土産は欲しくないですね。


cocoontsuushin at 11:35|PermalinkComments(12)TrackBack(0)