お散歩

2014年04月19日

脱走計画

春になると深い霧が立ちこめる軽井沢。

IMGP4275

昨日は弱い雨があがったかと思うと急に霧が立ちこめ、あっという間に視界が悪くなり肌寒い一日でした。

わんちゃん連れのお客様が遊びに来ていたし、お天気も悪かった為5ワンのお散歩は最短距離の10分程度でおしまい。
それを不満に思っていたのか脱走計画を企てたヤツがいたのです〜

IMGP4278

なんだか変な所にグレーの塊が・・・

IMGP4277

2階のリビングから階段を覗いている子のおしりでした。(^^)

IMGP4279

反対側から見てみると、レモンがはまっていてー(笑)
太ってるからこんな狭い所からはでられないよ!

何度も何度もごそごそ、ぱたぱた・・・

とうとう、その場所からくぐり抜けることに成功したレモンは

IMGP4284

すたこらさっさ・・・

IMGP4283

お父さんのいる庭に出て行くことができましたとさ!



cocoontsuushin at 22:32|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2014年04月14日

大好きな道

いつもお散歩で通る道。

IMGP4240

大好きな景色です。
この先のゆるい坂を下って家に帰ります。



cocoontsuushin at 16:41|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2014年01月05日

2014年お正月

すっかり遅くなってしまいましたが・・・

IMG_0607

明けましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。

DSC04540-1

昨年のお正月には何とか5ワン一緒にお散歩ができていたのに、

べリーとバナナが戦闘状態になるため今年はどうしても5ワン一緒のお散歩ショットが撮れません。

IMG_0617

主人と3ワン、

IMG_0627

私と2ワン、
に別れて反対コースで行かなくてはならない〜(泣)
せっかくの浅間山ビューポイントなのにな。

IMG_0613

でも、少人数(人じゃなくて犬だから小犬数?かな)で歩く方がみんな落ち着いてお散歩できるんだけどね。
無理に仲良くさせようとするのはかえって可哀想かな。
と、最近思うようになりました。


cocoontsuushin at 01:02|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2013年12月20日

雪の季節

2週間ぶりに来た軽井沢はすっかり雪に覆われていてモノトーンの世界です。

IMG_0558

今日はほぼ一日雪が降っていました。

IMG_0555

いつものお散歩も雪に足を取られ、滑らないように慎重に歩くので時間がかかります。

IMG_0553

バナナはすごい勢いで引っ張る癖がますますひどくなったみたい。
体を斜めにして引っ張るので洋服のズボンを踏んづけて、雪で濡れて、伸びちゃって・・
「殿中でござる!」状態です。(笑)

IMG_0557

ズボンが伸びすぎて歩けなくなるのでとうとう、脱がせて裸ん坊になりました。

ひとりでお散歩させると引っ張らずに上手に歩けるのにな〜。


cocoontsuushin at 22:27|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2013年05月07日

ゴールデンウィーク(続き)

チェリーとレモンの生理が始まって今日で9日目と7日目。

DSC05029

へそ天で寝ているピーチに寄り添うチェリー。
ピーチはチェリーにスキスキされてまんざらでもないのですが
チェリーのあまりの猛攻に・・・

DSC05028

ハウスで寝ていたバナナを追い出しハウスに隠れようとしたのですが
チェリーは見逃しません。
すぐに追いかけて来て一緒に入ってしまいました。(笑)

チェリーはバナナにもモーションをかけるも嫌がられ、しまいにはレモンにのっかって〜(^^);
レモンだって生理でおむつしているのに、訳わかりません。
そんなことの繰り返しのゴールデンウィーク後半でした。

DSC05034

ドッグランってたま〜に行くからワン達は嬉しくて走り回るのでしょうか?
なんだか慣れてしまったのか・・・ちっとも走りません。
排泄が済むと「お家へ入れて!」とみんな玄関に集まってきます。

やっぱり、リードで繋がれて人間とお散歩するのが好きみたいです。変ですね〜

DSC05040

ベリー・レモン・ピーチ :えっさ、ほいさ!お散歩は楽しいね〜

DSC05041

チェリー・バナナ :そんなに引っぱってどこまで行くの?

DSC05052

芝が枯れてしまった庭の正面北側にヒマワリの種を植えました。

DSC05049

枯れ葉やカチカチの根っこや木の枝なんかもそのままで、ばらばらと蒔いて土をかぶせたワイルド農法?で〜
肥料を忘れたので次回行ったときにあげてきます(笑)
こんなんで芽が出てくれるのか心配ではありますが、うまくいけば8月には2階のリビングから整列したひまわり達を眺めることができる・・かな〜


cocoontsuushin at 16:13|PermalinkComments(10)TrackBack(0)