ココちゃん

2016年01月09日

微笑ましいツーショット

先日、1年半ぶりくらいにココちゃんが遊びに来てくれました。

IMGP6775

相変わらず人なつっこくて可愛い〜
私のことなんてとっくに忘れているはずなのに飛びついてきてペロペロ・・・
うちの子が短くて着られないジーンズスカートを着てくれるって〜
でも、だいぶ大きいです。お直しが必要ね!

IMGP6779

お兄ちゃんのべリーとツーショットでパチリ!
お互いに特に喜ぶ訳でも、嫌がる訳でもなく普通にそばにいました。
(気が合う訳でもないということですかね〜笑)

IMGP6780

やっぱりうちの子達に似てるな・・
チェリーとべリーの中間ぐらいかな〜
あっという間にもう、7才です。
いつまでも元気でいてくれるといいな・・・

そして、今日はうちの5ワンで一番仲良しな二人のツーショット

IMGP6785

日の当たる午前中は窓際で寄り添って寝ています。

IMGP6789

日が陰ると今度は一つのベッドに仲良く入って寝ていました。
仲良く寝ている姿は最高に幸せな気分にしてくれますね。



cocoontsuushin at 19:19|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2014年07月16日

ココちゃんと知恵比べ


IMG_0560

ココちゃんとココママ、べリーと私の4人で軽井沢へ行ってきました。

IMG_0566

ココちゃんは一人っ子だし穏やかな性格なので、最近過激なベリーでも
仲良くしてくれてホッとしました。(^^)

IMG_0565

二人一緒に絡んで遊ぶことはなかったけれど、ココちゃんもべリーも付かず離れずの距離感でとてもいい雰囲気でした。

ココママと夕飯のお買い物へ行ったり、旧軽井沢へ出かけたりと
二人をお留守番させることがあったけれど結構仲良くしていたみたい。
2階のリビングから1階の玄関に行けないようにバリケードを二重にしてあったのに、
帰って来るといつも二人は玄関でニコニコ笑っていました。
え〜!なんで〜?
とバリケードを確認するとかすかな隙間を作って階段横の斜め板をくぐって降りて来たらしい!

IMGP4279

以前の記事のレモンが脱走したこの場所です。
危険だとわかっていたので二重のバリケードの前に重たい鉢も置いてあったのに・・・
ココちゃんが鼻先でこれらのバリケードを移動させてすり抜けて降りて来たらしい!
犬対人間の知恵比べは私たち人間が負けてしまったのです〜

あ〜情けない・・と言いながら
つい、ココちゃんは賢いのね〜と頭ナデナデ褒めてしまいました(笑)

IMG_0571

兄弟仲良く知恵を出し合った結果なのでしょうか。

IMG_0569-h

また、遊びにおいでね。今度は負けないからね〜(^^)/




cocoontsuushin at 16:06|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2014年06月23日

ココちゃん

久しぶりにココちゃんが遊びに来てくれました。

IMGP4850

ココちゃんはチェリーの子でべリーとレモンの同胎兄弟。
やっぱり兄弟だけあってべリーとレモンによく似ています。

IMGP4857

お母さんが、お菓子欲しい人〜と言うとココちゃんは
「は〜い!」とハイタッチします。(^^)

IMGP4859

何度も何度もやらされて〜

IMGP4860

今度はおすわり、待て!
たった一つの小さなクッキーを前に見つめています。(笑)

IMGP4861

よし!
やっとお許しが出ました〜

厳しいお母さんだね、ココちゃん!^^;
素直で良い子に育ってくれてうれしいよ〜

IMGP4864

こんな格好でお母さんと私の会話を2時間も待っていてくれました。
また、遊びにきてね!


cocoontsuushin at 23:35|PermalinkComments(10)TrackBack(0)