ブルーインパルス

2014年11月03日

航空際

毎年11月3日は入間基地で航空際が開催されます。
中でも一番の楽しみはブルーインパルスの曲技飛行です。
今年は国道16号線、歩道橋の上から撮影しようと主人と二人でカメラを持って構えていました。

IMGP5332

こんな感じで見物人でいっぱいです(^^)

ブルーインパルスが隊列を組んでやってきたのでカメラを構えたら・・・
私のミラーレスカメラの液晶は何にも見えない!
通り過ぎるのが早すぎて(当たり前だけど)シャッターチャンスをつかめない〜
望遠レンズに変えてきたというのに写った飛行機ちっちゃ〜(笑)
とてもブログにアップするにはお粗末なので、自称Hiアマチュアという主人の写真をアップすることにします。

IMGP3735

IMGP3766

IMGP3790

IMGP3842

IMGP3853

IMGP3869

(撮影 ペンタックスK3)

轟音とともに飛んできて過ぎ去るさまはとってもテンションが上がります〜
ドキドキ、わくわくするのはなんでだろう・・
この時ばかりはなぜだか童心に帰って見入ってしまうんです。
だから・・私はファインダーを覗くより実物をこの目でずっと見ていたいな・・・
(負け惜しみだけどね^^;)


cocoontsuushin at 23:11|PermalinkComments(6)TrackBack(0)