犬用

2016年08月25日

今日のケーキ

今日の午前中は

IMG_3889

いちごのムース

IMG_3899

三色タルト
を作りました。
どちらもわんちゃん用です。

IMG_3893

タルトの中はスポンジと紫いも、じゃがいも、かぼちゃの角切りを入れそれぞれのクリームをモンブラン状に絞り出します。
小ちゃくって可愛いサイズなので時々手が滑ってはみ出したりします。(^^)

IMG_3901

余ったクリームやお芋をお当番だったべリーに!

IMG_3906

みんなには内緒ね〜(^^)

午後からはタルトオランジェ(人間用)を作りまーす。


cocoontsuushin at 13:42|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年12月07日

今日のケーキ

わんちゃん用の小さなクリスマスケーキのご依頼を受け試作しました。

IMG_1166

いちごのロールケーキにいちごを載せただけのシンプルなケーキ

IMG_1165

同じケーキをクリームでコーティング、クリスマスの飾りを付けて

IMG_1167

やっぱりクリスマスはサンタさんですね。
こちらのケーキに決定しました。
直径7.5cmの小さなクリスマスケーキです。

IMG_1171

こちらは人用の「栗」という名前のロールケーキです。
ココア生地で栗のラム酒煮を巻き込んだ大人のケーキ。
ブランド栗、高麗川マロンの渋皮煮をトッピングしています。
お試しください〜(^^)/


cocoontsuushin at 20:51|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2014年08月13日

わんちゃんの新作お菓子

わんちゃんの身体にやさしくておいしいおやつ。
しかも色が可愛くって小さめで、飼い主さんが食べても美味しいお菓子。
って・・・なかなか難しい〜
こんなんでどうでしょうか、Oさん!(^^)

IMG_0707

IMG_0710

IMG_0711

ベジクッキー 紫いも、ほうれん草、かぼちゃ 

直径2cmのお花の形。
薄力粉に米粉をブレンドしてバターをちょっぴり、はちみつ、ミルク、を配合しました。
サクサクとした食感も良くそれぞれの野菜の風味もあって、ほんのり甘いお菓子に仕上がりました。
飼い主さんが食べてもgood!です。(^^)

IMG_0718

試食係のみんなにも好評でした。
やる気の無いヤツもいましたが〜(笑)

8月も半ばになってしまいすっかり忘れていた夏季限定おやつのすいかビスケットも作りました。

IMG_0714

この写真は生の状態。
焼くと色が少し薄くなっちゃうのですが・・・
でも、mary'sのお菓子は色素を使っていないので安心ですよ。(^^)/


cocoontsuushin at 00:25|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2012年06月07日

Birthdayケーキ

アレルギーのわんちゃんのためのケーキを作ってみました。

犬マンゴームースタルト

マンゴームースのタルトです。

うめちゃんは卵とチーズのアレルギーがあるのでこれらの食材を使わないケーキをという飼い主様からのご要望でした。
スポンジケーキを作るのに卵は必須なのでフルーツのムースを考えてみました。
タルト生地はさつまいも、薄力粉、バターのみで作り卵は不使用。
ムースはマンゴー、生クリーム、ヨーグルト、ゼラチンでふわふわに。
タルトもムースもお砂糖は全く使っていません。さつまいも、マンゴーはそれだけでとっても甘いんです。

ピーチBirthdayケーキ


こちらは、ピーチのBirthdayケーキ。
昨日はピーチの6才のお誕生日でした。
いつものようにみんなでお祝いをしたときの様子を見てください。

IMGP3322-1

ケーキを切り分けているところをみんな真剣に見つめています。

IMGP3334-2

左:ピーチ 右:チェリー

IMGP3336-3

バナナ

DSC03385-7

左:レモン 右:べリー

IMGP3339-4

あ〜、おいしかったワン。

DSC03392-8

ごちそうさまでした〜
あ、レモンがまだ食べ終わっていませんでした・・・(笑)




cocoontsuushin at 01:04|PermalinkComments(10)TrackBack(0)