2015年09月23日

シルバーウィーク

シルバーウィークって今年初めて聞きましたが、私だけ?
とにかくここ、軽井沢では朝も早くから夕方になってもどこもかしこも渋滞続きで観光客の方たちは大変だったのではないでしょうか〜

IMG_3281

私は朝いちでワンたちのお散歩をしてからずっとMary's dog sweetsのお店番をして過ごしていました。

IMG_3291

お店には大きなワンちゃんから

IMG_3249

小さなワンちゃんまで色々な種類のワンちゃんたちがたくさん遊びに来てくれてとても楽しかったです。

IMG_3267

9月いっぱいで軽井沢店は閉店となるためMさんがルナンちゃんとタルトくんと一緒に来てくれました。軽井沢にお店をOPENしたおかげでお友達になれたわんちゃんたちです。
来年また5月からお店をOPENする予定です。
また、会えるといいな〜(^^)

IMG_3292

季節はもうすっかり秋ですね。
今年の長雨ですっかり倒れてしまったコスモスたちはシルバーウィーク期間、
晴天続きでみんな頭を持ち上げて復活しました。(^^)
秋のお花なのだから頑張って咲き続けて欲しいな〜


cocoontsuushin at 17:16|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2014年09月27日

お土産付きの秋散歩ツアー

IMGP5087

秋本番です。
毎日気持ちの良い青空が広がっています。

IMGP5084

庭のドウダンツツジも少しずつ色づいてきました。
栗の実も風が吹くたびコツコツと屋根をたたいて落ちてきます。

IMG_0976

この時期はお決まりのお散歩ツアーも帰ってからのみんなのケアーが大変です。

IMG_0970_2

歩き出して10分と経たないうちにべリーったら・・・
葉っぱの飾りを付けています。(^^);

IMG_0972

べリーは草の中でも、水たまりでも猪突猛進、おかまいなしにずんずん入って行きます。
たちまちこんなふうにたくさんの実が〜

べリーは目が悪いのかなと思っていたのですが遠くから来る人やワンコをいち早く見つけては仲間に知らせるのでホントはよく見えるらしい〜

どこにでも頭からつっこんでグイグイ引っぱって歩くのは全く治らない。
これは性格なんでしょうか・・・

IMG_0974

取っても取っても草の実びっしり。

IMG_0981

チェリーはほとんど汚れないのにね・・・

IMG_0983

べリー) でへへへ・・・・

これからはワンコのお散歩には最高の季節ですが
こんなお土産は欲しくないですね。


cocoontsuushin at 11:35|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2011年10月12日

お客様−2

先週末、「ぷうりんとん日記」のあいちゃんが飛行機と高速バスを乗り継いで遊びに来てくれました。

ベリー・チェリーとあいちゃん

アシュちゃんも一緒に来る予定だったのですが高速バスに動物をのせる事が出来ないため今回はあいちゃんひとりです。
初対面のあいちゃんのはずなのですが・・・
昔からの知り合いのような気がします。
ブログの力はすごいなあ、と思ったのは私だけかもしれませんが・・

翌日は朝からお菓子作り。

ケーキ作り-1


栗のケーキ

栗のロールケーキに

チュイールとチーズクラッカー

アーモンドチュイールと犬用チーズクラッカー

ささっと作って試食兼ティータイムです。

栗でティータイム

ファイヤーキングのウィートスナックセットにのせてみました。

おいしー

自分で作ったケーキは格別おいしいですね。

秋は進んで

最近、すっかり秋も深まり木々も色づいてきた軽井沢です。

すずむし

すぐりの木の根方に鈴虫の巣穴を発見。

鈴虫の巣穴

思わず、きゅうりを切って虫達にご馳走してあげました。

そして・・・
あいちゃんは、又の再会を約束して新幹線で帰っていきました。


cocoontsuushin at 01:03|PermalinkComments(6)TrackBack(0)