軽井沢

2016年07月29日

本格的な夏を迎えます

関東甲信地方もやっと梅雨明け。
朝は少し冷んやりでしたがお昼近くになると太陽が降り注いでいいお天気になりました。

IMG_3862

大好きなネムノキもお花がたくさん咲き始めています。

IMGP7698

今日は年1回のガラス清掃の日。

IMGP7703

昨日午後からいつもの業者さんに軽井沢入りしてもらって4時間、1泊して朝早くから3時間で全ての窓ガラスがピカピカになりました。

お仕事が終了してから屋根にかかった木の枝を切り落としてもらい、
屋根の軒裏の穴を3箇所塞いでもらいました。(サービスですヨ!^^)

IMGP7691

きつつきが開けた穴です。わかりますか?
去年も2箇所、一昨年も2箇所、今年は3箇所もありました。

IMGP7692

屋根に登って接着剤をたっぷりつけたプレートをぺたり!
ご本人には全く見えないので下から私が位置を指示します。

IMGP7695

あと2箇所の穴です。

IMGP7696

これは屋根からでは手が届かないので長い板切に乗せてぺたり!

やっと穴が塞がりましたが、年々汚らしくなります。
そろそろ本格的に家のメンテナンスをしないといけないですね〜
きつつきさん、お願いだからもう穴開けないで!


cocoontsuushin at 13:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年05月06日

Mary's軽井沢店

今年も4月29日から軽井沢店OPENしました。

IMGP7278

今年もファミリーマート南軽井沢店駐車場脇のプレハブでの営業です。
でも、去年とはちょっと違いますよ!

IMGP7281

「わんちゃんのお弁当とおやつのお店」と看板に書いてあるのに
スーツ姿の男性や観光客の方達がご自分のお弁当を買いにいらっしゃるので・・・(笑)
犬の肉球ロゴを付けました。
それでもなぜかまだ、人間のお弁当を買い求めに来る方が時々います。
なぜなんでしょうか〜(^^)

IMGP7212

20種類の焼き菓子

IMGP7213

お弁当

IMGP7214

そして、今年はケーキも販売しています。

IMGP7276

わんちゃんのお洋服とお散歩バッグ
これは私のお友達が作っています。

新緑の軽井沢へお越しの節はどうぞ遊びにいらっしゃってくださいね。
9月末までの土曜、日曜営業しています。


cocoontsuushin at 21:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2015年12月31日

2015年大晦日

今年ももうすぐ暮れていきます。

IMG_3484

久しぶりに次男も一緒に軽井沢に来てくれたので5ワンとのお散歩もゆったりとできました。

IMG_3493

とても穏やかで暖かな大晦日です。
とは言っても、池の水は氷がはっていました。

IMG_3491

今年もお世話になりました。
なんだか駆け足で過ぎ去ってしまったような一年でしたが仕事も家庭も、5ワンとの生活も楽しく過ごすことができました。
また来年も突っ走りますよ〜(^^)/
どうぞよろしくお願いいたします。


cocoontsuushin at 16:56|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2015年12月25日

今年のクリスマスは・・

洋菓子COCOONを開店して以来18年、毎年クリスマスケーキを作り続けてきました。

IMGP6717


今年は初めてわんちゃん用ケーキが人用ケーキの数を上回りました。

IMGP6722

23日

IMGP6731

24日は狭山店で

IMGP6734


IMGP6738

そして今日、25日は軽井沢でご注文のケーキを作りました。

IMGP6741

狭山店では作るケーキ台数も多くてまともにお昼も食べられなかったけれど
今日は余裕でお昼にラーメンを作って食べました。
ブログのお友達、やまちさんに教わったチャーシューも添えて!
食べ始めてから思い出して撮った写真なのでちょっと、美しくないのですが・・・(笑)
と〜ってもしっとり柔らかくて美味しい焼き豚になりましたよ、やまちさん!

IMGP6743

そして3時のティータイムには私たち用に作ったブッシュ・ド・ノエルでクリスマス気分も味わえました。(^^)
しあわせ〜


cocoontsuushin at 21:49|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2015年12月09日

寒くなってきました

先週の軽井沢滞在中、今期初めて薪ストーブに火を入れました。

IMGP6634

やっぱり薪ストーブは暖かい。

IMGP6635

レモンはちゃっかり特等席ですやすや寝ています。

IMGP6631

このストーブは今は点けていないよ!
温度変化のわからない子がひとりぼ〜っとしていました。(^^);


cocoontsuushin at 17:45|PermalinkComments(10)TrackBack(0)